ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190731鶏むね肉の蒲焼き弁当【プラス小2学童弁当】&いたずらっ子

先週土曜の土用の丑は、「食べるならどーんと!」と奮発して鰻を食べ、家族全員大満足しましたw

 

で、残った蒲焼きのたれ。

 

今日はこのたれを使っておかずを作りました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190731130941j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20190731131014j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉の蒲焼き

3色ナムル

チーズ入り笹かまぼこ

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

おむすび山(焼きたらこ)混ぜもち麦ご飯

すいか

 

f:id:clover84:20190731131131j:image

 

今朝のお弁当作り

むね肉をそぎ切りにして小麦粉をはたいてフライパンで焼きました。

仕上げに蒲焼きのたれをからめました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ナムルは昨夜の一品。

小松菜、もやし、人参。

 

ハチはゆで卵が苦手なので、かわりに笹かまぼこ入れました。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190731131611j:image

 

サラダ追加です。

今日はご飯もちゃんとあったw

 

++++

いたずらっ子

 

むっちゃん8ヶ月。

 

ハイハイはあまり好きではないようですが、つかまり立ちからのつたい歩きで動きまわるようになりました。

 

 

f:id:clover84:20190731132340j:image

「わたしのねらいは…」

 

f:id:clover84:20190731132401j:image

「リモコンよっっ!」

 

f:id:clover84:20190731132424j:image

「みたわね〜〜〜!!」

 

どういうわけか、おもちゃよりもリモコンとかコンセントとか洗濯バサミとかw

いや、むっちゃんだけでなく、ハチもナナも赤ちゃん時代はそういうので喜んで遊んでたな。

 

突然部屋の電気がついたり、テレビのチャンネルが変わったり。

 

今日もリモコンでいたずら三昧のむっちゃんでした。

(^^)

 

 

スポンサーリンク