ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190917鶏の竜田揚げ弁当&模様替え!

ブロッコリーが高い。

私の作るお弁当の必須アイテムと言っても過言ではないブロッコリー

 

というわけで、今週はブロッコリーなしで緑を確保しまっす!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190917131510j:image

 

今日のメニュー

鶏の竜田揚げ

かぼちゃの煮物

パプリカのナムル

小松菜とえのきの卵炒め

梅干しとひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190917131658j:image

 

今朝のお弁当作り

今日は小松菜で緑を確保しました。

小松菜とえのきと卵をちゃちゃっと炒めて、砂糖と醤油で味付け。

 

うーん、そんなに緑が映えなかったなw

 

パプリカはレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油をまわしかけて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げに醤油、鶏ガラスープの素、炒りごまで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

竜田揚げは冷凍食品。

かぼちゃは自家製冷食です。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190917134051j:image

 

今週もたくさん野菜食べていこう〜!!

 

 

++++

模様替え!

 

マイホームを購入して、引っ越した際、それまで使っていたものから大きなダイニングテーブルにかえました。

 

その位置は、多少ずらすことはあったけど、基本的にずっと一緒。

 

長方形の部屋に対して、長方形のテーブルの長辺を合わせて配置していました。

 

ふと、ダイニングテーブルを90度変えてみたらどうなる?と思いつき、この連休中に模様替え。

 

あら、びっくり!

部屋が広くなっちゃったよ!

部屋の広さは変わりませんww

 

空きスペースが広くなったので、部屋が広く感じるようになりました。

 

夫も

「この向きだと狭くなるという先入観があったよ。まさか広くなるとは。意外だねぇ。」

と、気に入ってくれた模様。

 

子どもたちの成長と共に、また試行錯誤することになるとは思うけど、今の我が家にはベスト!な部屋のレイアウトになって、気分は上々です。

 

 

スポンサーリンク