ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190826鶏の竜田揚げ弁当【プラス小2学童弁当】&小2男子がハマっている本

寝室では夜通しエアコンをつけ、朝起きれば即リビングでエアコンをつけ…な毎日から一転、ここ数日は朝起きてエアコンの必要がないくらい過ごしやすくなりました。

 

日中はまだまだ暑いけどね!

 

お弁当作りも、暑さと戦わなくてよくなってきたかな〜?

 

と言いつつ、今日も週明け手抜き弁当の日ですw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190826133627j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20190826133700j:image

 

今日のメニュー

鶏の竜田揚げ

ピーマンとしめじのオイスターソース炒め

玉子焼き

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

バナナ

 

f:id:clover84:20190826133820j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

 

その後、玉子焼き器でピーマンとしめじを炒めました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

竜田揚げはコストコで購入した冷食です。

あたためただけ。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190826134400j:image

 

サラダ追加。

相変わらずの、残り物寄せ集めプレートですw

 

 

++++

小2男子がハマっている本

 

ハチの夏休みの宿題にあった、読書感想文。

そのために行った図書館で借りた本の期限が来たので、ハチに

「また図書館行く?もう借りないならお母さんが返しとくけど。」

と声をかけると「行く!」と。

 

どうやら学童にある本のシリーズが面白いらしく、図書館で借りたいと。

 

ということで、行って探したのですがなし。

図書館の端末で検索したら見事に貸し出し中でした。

 

ネットで予約が出来るので、自宅に戻って予約したところ、先週末その本の準備が出来たとメールが来たので、即借りに行きました。

 

 

f:id:clover84:20190826135405j:image

 

科学漫画サバイバルシリーズ。

いろんなサバイバルがあります。

 

漫画ではあるのだけど、本人が面白いと夢中で何度も読んでいるので良し!

 

ちなみにこの3冊、それぞれ自動車図書館、志段味図書館、瑞穂図書館の所有。

予約したら返却があり次第名古屋中のあちこちからやってくるのねぇ。

 

 

サバイバルシリーズ、また別のを予約しているので、次が楽しみだね!

 

 

スポンサーリンク