ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191023豚肉とピーマンのオイスターソース炒め弁当&職場復帰します。

月曜は平日だったのですが、夫が休みだったので昨日までどどんと4連休でした。

 

月曜はハチとナナはそれぞれ小学校と保育園だったけどね。

 

ってことで、今週のお弁当作りは3日だけです!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191023134751j:image

 

今日のメニュー

豚肉とピーマンのオイスターソース炒め

野菜天

焼売

出汁巻

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20191023134901j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉とピーマン、パプリカをじゃんじゃん炒めてオイスターソースで味付けしました。

 

あとは出汁巻焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷食です。

 

野菜天は市販品です。

連休中に豊橋のんほいぱーくへ遊びに行ったので、帰りにちくわ等々買って帰りました〜。

 

 

++++

職場復帰します。

 

11月で1歳になる3人目むっちゃん。

ということで育休が終了するため、保育園の申請をしていました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

ナナの通う園では0歳児クラスは受け入れゼロ。

ということで育休延長して4月入園狙いでしたが…4月の1歳児クラスの受け入れ人数が例年になく少ないのに危機感を覚え、11月受け入れ可能な別の園も希望を出していました。

 

15日が締切で、結果は22日ごろにということだったので、今週結果がわかるものだと思っていたら、先週金曜日の夕方、区役所から電話がありました。

決まる時は早いのね…。

 

その辺のあれこれはこちらに書いているので、興味のある方は。

 

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

ということで、保育園が決まりましたので職場復帰することになりました。

 

今日の午前中は園に事前面談へ行き、慣らし保育のスケジュールを確認。

復帰日は慣らし保育に合わせて決める予定ですが…ああああああああ。

むっちゃんとの日々が終わってしまう。

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

嘆いても仕方ないことなので、決まったからには残りの日々むっちゃんと精一杯イチャイチャしますww

 

 

 

 

スポンサーリンク