ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200217鶏の竜田揚げ弁当&令和2年度4月入園保育園結果

学童での冬のイベント、コマ検定。

長男ハチはその練習のために土曜も学童へ出動です。

真面目か。

 

練習の成果あって、出来なかった技が3つ出来る様になったらしい。

真面目だ。

 

我が家は夫婦共に土曜は基本的に休みなので行く必要ないのですが、学童側は「いいよ〜」と。

ありがたいことです。

 

そして日曜は学童の友達の家へ遊びに行きました。

その友達とは土曜も学童で遊んでいます。

 

どんだけ学童(と学童児)好きなんだw

 

 

そんなこんなで昨日は自宅に帰ると大好きなおでんが仕込んであって大喜び。

 

日中は好きに遊んで、家に帰れば好きなご飯が出来てるなんて幸せな奴だな!w

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200217072016j:image

私弁当

f:id:clover84:20200217072023j:image

 

今日のメニュー

鶏の竜田揚げ

エリンギとピーマンのレモン炒め

おでんのゆで卵

キャベツの千切り

ブロッコリー

ミニトマト

混ぜ込みわかめおかかご飯

 

f:id:clover84:20200217072029j:image

 

今朝のお弁当作り

エリンギとピーマンを炒めました。

味付けはレモンペパーミックス。

 

今朝の調理は、以上です。

 

竜田揚げは冷食。

 

ゆで卵は昨夜のおでんからでした。

 

++++

令和2年度4月入園保育園結果

 

自治体によっては保育園の4月入園結果が出る時期ですね。

 

3人目むっちゃん、既に保育園児ですが2人目ナナとは別の園。

かつ認可保育園ではあるのだけど3歳未満児までの小規模保育園なので4月からナナの園に転園で申請書を出していました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

そしてその結果が金曜日に届きました。

 

f:id:clover84:20200217072442j:image

 

ああ。

開封しなくても結果はわかったよ!

「保留」って結果が書いてあるじゃん。

( ̄▽ ̄;)

 

f:id:clover84:20200217072455j:image

ですよね。

 

そもそもがナナの園の1歳児クラスの4月からの受け入れ人数が少ないことから、4月に待機児童になったら困る!ということで1歳で育休が終わる時点で入園可能だった今の園に入ったわけです。

 

名古屋市の選定基準だと、我が家はランクはAなのだけど、同率Aの時に決め手となる加点がきょうだい加点と3人目加点はあるものの、既に認可園に入っているために育休明け加点と認可外園児加点より低いわけです。

 

わかってたんだけどね〜。

 

ただ、今となってはだけど申請時点ですでに迷いがありました。

 

ナナと同じ保育園であればそりゃ送迎が楽にはなるけど。

その場合、また4月に慣らし保育からか…とか。

 

むっちゃんの園では既に小規模保育園ならではの良さを実感していたところだったので、このままバラバラでもありっちゃありだよね…とか。

 

 

そんなこんなで、4月からもハチの学童含めて3人3ヶ所は継続だけど、今のところなんとかなってるし。

 

結果がこうなったからには、これが我が家にとっての最善ということかな!

 

 

 

スポンサーリンク