ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190220アスパラの豚肉巻き弁当&寝相が悪すぎる!

コストコに行くと買うものはほぼ決まっています。

 

そのレギュラー入りしている一つがアスパラガス。

太くて大きくて食べ応えあり。

 

今日はクミンシードをたっぷりふりかけた豚肉巻きにしました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190220125436j:image

 

今日のメニュー

アスパラの豚肉巻き

きんぴらごぼう

味玉

ビーリー

ミニトマト

ゆかりもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20190220125550j:image

 

今朝のお弁当作り

アスパラに豚ロース肉を巻いてフライパンで焼きました。

肉巻きにはクレイジーソルトとクミンシードをふりかけましたが、フライパンに敷いたオイルにもクミンを投入して香りをたたせました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

きんぴらごぼうは自家製冷食。

 

味玉は週明けに2個作ったうちの1個です。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190220130107j:image

 

今日はご飯をおにぎりにしました。

そしてサラダ追加です。

 

おにぎりにするとあっという間に食べちゃうな〜。

 

++++

寝相が悪すぎる!

 

1年前の今頃、年長だったハチが自分の部屋が欲しいと言うので、小学生になることだし…と、2階の1室をハチの部屋にしました。

 

ただし、部屋を作るなら夜は自分の部屋で一人で寝ること、という条件付き。

 

時々「一緒に寝ていい?」ということはあったけど、「じゃあ自分の部屋はいらない?」と聞くと「おやすみなさーい」と言って寝ていました。

 

 

ところが9月末から私が切迫早産で入院することとなり、夫の帰宅が遅いためハチがナナと一緒に寝ることに。

 

ハチの部屋は当時ヘルプに来てくれていた義母が使うことになり、寝室で夫、ハチ、ナナの3人がねることになりました。

 

 

さて、無事に37週を迎えて出産し、産後退院してからはどうかと言うと。

 

「2年生になったら一人で寝るよ!」

と言い出し、ハチ、ナナ、むっちゃん、私が寝室。

ハチの部屋は夫が一人でのびのびと寝ていますw

 

それはそれでまあ(本当に2年生で独り立ちするなら)いいとして。

 

いいんだけど。

 

子どもって、なんで寝ているうちに90度回転するんだ!?

寝る時はみんな頭は枕にのっているのに、寝ているうちにハチとナナが揃いも揃って90度回転するので、私とむっちゃんは足で追いやられるのです。

( ̄▽ ̄;)

 

いや、まじで。

 

夫が「オレ、一人でいいよ」と言って戻ってこないのは、そういうことだよねww

 

スポンサーリンク