ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190319ぶりの照り焼き弁当&おさがりじゃないのよ!

毎朝ヤカンでお湯を沸かして、お茶を作ります。

夫とハチが水筒持参です。

 

で、このお湯を沸かす間にお弁当を作るのが一つの目標。

それくらいの時間でいつもやってますw

 

今日も手抜きで、目標達成ww

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190319152323j:image

 

今日のメニュー

ぶりの照り焼き

焼売

茄子としめじのポン酢和え

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

また麦ご飯(カリカリ梅ふりかけ)

 

f:id:clover84:20190319152334j:image

 

今朝のお弁当作り

茄子としめじを耐熱容器に入れて、ごま油をまわしかけてふんわりラップして600wで4分加熱。

ポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ぶりは昨夜の一品。

一切れ残ったので半分こw

 

焼売は冷凍食品です。

 

そりゃヤカンのお湯が沸く間にできるわ!ってお弁当ですw

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190319152343j:image

 

サラダ追加です。

今日は汁物なし。

 

うん、やっぱり物足りない。

( ̄▽ ̄;)

 

 

++++

おさがりじゃないのよ!

 

3人目次女むっちゃん。

3人目を諦めてハチとナナのベビー服を全て処分した後に宿りました。

 

なので3人目なのにベビー服は全て新品。

処分した後にお腹に来るなんて、おさがりが嫌だったのかしら?w

 

そんなこんなで、首が座ったのでそろそろロンパース着せてあげようとららぽーとへお買い物へ。

 

赤ちゃんホンポあるし、GAPあるし、H&Mあるし、他にも色々あるし、それだけあれば何かいいもの見つかるでしょ!

 

ってことで…

f:id:clover84:20190319152350j:image

「おにゅーのふくよ(はあと)」

 

赤ちゃんホンポで肌着を、GAPで服を購入。

もう夏物ばっかり。

可愛いからあれもこれも欲しくなるけど、まだ早いよなぁ…って思いがストッパーとなりましたw

 

そういえば新生児ベビー服は、入院中に夫とハチとナナで選んできてもらったのよね。

 

むっちゃん4ヶ月にして、初めて母が選んだ服でしたw

 

 

 

スポンサーリンク