ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190318鶏の黒酢照り焼き弁当&寝癖

金曜はコストコへ買出しに行きました。

月に1度まとめ買いをするのだけど、むっちゃん連れて二人で行った平日コストコは空いててすごくよかったw

 

ってことで、いつもはコストコで買って冷凍したお肉なのだけど、今日は冷凍前のフレッシュなお肉ですw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190318134945j:image

 

今日のメニュー

鶏の黒酢照り焼き

ピーマンとエリンギのおかか和え

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけごはん

 

f:id:clover84:20190318145146j:image

 

今朝のお弁当作り

黒酢照り焼きはよく作るビストロ100レシピから。

調味料合わせてあとはお任せです。

 

もも肉に調味料をしばらく漬けている間に、ピーマンとエリンギを切っておかか和えを作りました。

600wで4分加熱調理。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は昨日のうちに3個作りました。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190318145436j:image

 

いつも通り、ご飯少なめ、サラダ追加です。

サラダはてんこ盛りw

 

さらに昨夜のお吸い物の残り(大根と豆腐)に水菜をプラスしました。

f:id:clover84:20190318145551j:image

 

ってことで、やっぱり汁物あった方が満足感ありでした。

f:id:clover84:20190318145615j:image

 

++++

寝癖

 

最近のむっちゃん、寝癖がつくようです。

 

頭頂部の髪が立つのがデフォルトで、それがペタンと寝て前髪が出来るのが寝癖w

 

前髪が出来ると、何故か男の子に見えてしまう不思議。

 

そういやナナも赤ちゃんの頃よく「男の子?」って聞かれてたなぁ。

とすると、ナナとよく似ているむっちゃんも男顔なのか…w

 

逆にハチはよく「女の子?」と聞かれてたのよね。

 

ベースとなる親の顔は、

めっちゃ男顔の父←ハチはこちら似

めっちゃ女顔の母←ナナとむっちゃんはこちら似

なのにねぇ。

 

不思議なもんです。

 

 

スポンサーリンク