ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240208えのきの豚肉巻き弁当

今日は中途半端に残っていたえのきを豚肉で巻いてみました。

大株えのきだったからね~

 

味付けはがっつり系で。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240208121851j:image

私弁当

f:id:clover84:20240208121858j:image

 

今日のメニュー

えのきの豚肉巻き

茄子のラタトゥイユ

味玉

キャベツサラダミックス

ゆかりふりかけご飯

 

f:id:clover84:20240208121905j:image

 

今朝のお弁当作り

えのきを豚肉で巻いて小麦粉はたいて、フライパンで表面こんがり焼いたら蓋をして蒸し焼きにしました。

火が通ったところで、砂糖+醤油+みりん+オイスターソースを投入して転がしました。

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に入れてクレイジーソルト+ケチャップ+オリーブオイルをざっくり混ぜて、蓋をしてビストロのオートメニューラタトゥイユにお任せしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

夫から「えのきがかみきれん」とメッセージがきました。

だよねw

かといって、一口で食べられるサイズでもないのですww

 

最近ゆかりは自家製でしたが、今日のは市販品。

やっぱり塩っ気が濃いな~と。

自家製と混ぜたらちょうどいいかもしんない。

 

 

 

今日もお弁当記録のみでした。

 

 

 

スポンサーリンク