ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231129サラダチキン弁当&最近のわんこご飯

今日はメインも副菜もレンチンで作ってしまいましたw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231129122430j:image

私弁当

f:id:clover84:20231129122438j:image

 

今日のメニュー

サラダチキン

蒸し茄子の生姜ポン酢和え

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

しそひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20231129122450j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をフォークでブシブシ穴あけて、耐熱容器に入れてクレイジーソルトと酒をふって蓋をしてビストロのオートメニュー棒棒鶏蒸し鶏にしました。

 

茄子もレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油回しかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにおろし生姜とポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

今朝は寒かった…。

ので、コンロ使った方が部屋あったまるんじゃ?とか後から考えてしまいましたw

 

 

++++

最近のわんこご飯

 

愛犬ハク、もうすぐ2歳。

 

食事は1日2回、ドライフードなのですが、1年前にそれまで食べていたフードを突然食べなくなりフードを変えました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

で、結局このシュプレモも途中で食いつきが悪くなったりで。

 

やっぱり飽きるかな~。

その後シュプレモと同じメーカーのナチュラルチョイスに替えてみても結局しばらくはよくても・・・な感じになってしまい、現在シュプレモとナチュラルチョイスを2パックずつ交互に食べています。

 

やっぱ飽きるのね~。

 

ってことで、ベースをそのふたつのどちらかにしつつ、ペットショップで目に入ったる全く異なるフード(ちょいジャンキー風な)やチーズを混ぜてあげるパターンで落ち着いているような、いないような。

 

チュール系を混ぜれば100%食べるのはわかってるのだけど、それまで飽きちゃったらもうお手上げなので。

チュール系は薬を飲むときだとか、ペットホテルに行く直前だとかの特別仕様に限定しています。

 

 

で、最近何の気なしにささみで手作りジャーキーを作ってみたところ気に入ってもらえたようで。

ジャーキーすぐ食べてしまったので、もっと手軽に・・・と茹でたささみをゆで汁とともにフードに混ぜてみたところ、これがまたすこぶる食いつきがいいww

 

f:id:clover84:20231129122515j:image

 

やっぱり本物のお肉には勝てないのかねえ。

 

f:id:clover84:20231129122522j:image

「食べていい??」

 

 

ってことで、朝食はささみ入り、夕食はジャンキー風フードトッピングで現在安定しております。

 

やー、でもこれもそのうち飽きちゃうのかな~?

( ̄▽ ̄;)

 

試行錯誤でございます。

 

 

スポンサーリンク