ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240913ネギ塩ゆで豚弁当

今日がんばれば、3連休~!ってことでなんだか早く目が覚めてしまいましたw

早く目が覚めたからと言っていつもよりお弁当に手をかけることもなく、通常運行でございますww

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240913122033j:image

私弁当

f:id:clover84:20240913122108j:image

長男ハチ中1弁当

f:id:clover84:20240913122114j:image

 

今日のメニュー

ネギ塩ゆで豚

酸辣麻婆茄子(大人)

味玉(大人)

焼売(ハチ)

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20240913122120j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

長ネギを刻んで熱した油をジュっとかけて、塩+みりん+鰹節と茹でた豚肉で和えました。

 

油を熱しただけのフライパンで、茄子を炒めて市販の調味料で味付け。

酸辣湯好き、麻婆豆腐好き、で「酸辣麻婆豆腐」なる調味料を見つけたので以前購入していたのですが、麻婆豆腐はいつもの味付けがいいね・・・という結論になって2回分のうち1回分がずーーーーーっと眠っていました。

ので、茄子で使ってみました。

 

ハチはいれとけば食べるんだろうけど、味付けがイレギュラーすぎて文句言われそうなので大人だけにしましたw

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

ハチはゆで卵が苦手なのでかわりに焼売詰めました。

 

 

 

ハチが先月バスケ中にねんざしまして、毎週金曜に週1整形外科に通院してました。

今日で最後かな~。

最後だといいな~~。

 

 

 

スポンサーリンク