ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230602スパイス唐揚げ弁当

なんだかとんでもない大雨の予報ですが、今のところいつも通り小学校、保育園、会社へ出ている我が家の面々。

 

電車がとまるようなら、私は流石に早く帰るけどね!

 

ってことで、鬱々とした気分をアゲるために、今朝は唐揚げにしました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230602120357j:image

私弁当

f:id:clover84:20230602120416j:image

 

今日のメニュー

スパイス唐揚げ

ピーマンのナムル

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20230602120430j:image

 

今朝のお弁当作り

唐揚げ揚げました。

昨夜のうちにもも肉に塩+胡椒+ナンプラー+オールスパイス+酒で下味つけて、今朝は小麦粉+片栗粉+クレイジーソルト+オールスパイス混ぜた衣つけて揚げました。

 

ピーマンはレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油+鶏がらスープのもと+醤油をざっくり混ぜて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにいりごまで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

唐揚げの味付けも、片栗粉と小麦粉混ぜたのも、特に根拠なく気分ですw

 

 

 

今日も出先からです。

お弁当記録のみでした。

 

大雨の被害、何もないことを祈ります!

 

 

 

 

スポンサーリンク