ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230405ねぎ塩茹で豚弁当

長男ハチ、長女ナナが通う学童では、長期休みに6年生が買い出しや調理をする昼食づくりがたびたび企画されます。

 

で、今日は新6年生1回目の昼食づくり。

 

6年生、ありがとう!と毎回思っていたあの昼食づくり、今年はいよいよハチの番なんだな。

時の流れは、はや~い!

 

ってことで、今日は久しぶりの大人弁当です。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230405122739j:image

私弁当

f:id:clover84:20230405122749j:image

 

今日のメニュー

ねぎ塩茹で豚

2色ピーマンのきんぴら

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

辛子高菜漬けのっけご飯

 

f:id:clover84:20230405122756j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

刻んだネギに熱した油をジュッとかけて、塩+みりん+鰹節で和えて茹でた豚肉と合わせました。

 

油を熱しただけのフライパンでピーマン炒めてきんぴらにしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

何一つ学童弁当にはセレクトしないメニューだわw

今日はメニューの手軽さと、大人2人分だけという2つの事情で15分もかからなかったww

 

 

学童では、カレーを作ったようです。

美味しく出来たかな??

 

今朝はお弁当記録のみでした!

明日からまた学童弁当作るよ~。

 

 

 

スポンサーリンク