ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230217サラダチキン弁当&隣の芝生は青く見える

デジャブな感じですが、お弁当は作っていても休み時間とれないほど忙しかったり、忙しかったり、忙しかったり…な一週間でした。

休み時間は弁当食べるのみ。ブログはオフライン。

 

この週同様。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230217122921j:image

私弁当

f:id:clover84:20230217122929j:image

 

今日のメニュー

サラダチキン

茄子の甜麵醬炒め

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけ混ぜご飯

 

f:id:clover84:20230217122937j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉にフォークでこれでもか!とブシブシ穴あけて、クレイジーソルトと酒をぬりこんで耐熱容器に入れて蓋をしてビストロのオートメニュー棒棒鶏蒸し鶏にしました。

 

待っている間に茄子を炒めて、砂糖+醤油+酒+甜麵醬で味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

サラダチキンに梅ふりかけなんて、あっさりさっぱりしすぎかな~?とか思って、茄子は濃いのにしましたw

 

 

++++

隣の芝生は青く見える

 

この一週間のうちブログアップしない日のお弁当で、炒飯の日がありました。

 

それを見た長男ハチ。

「いいな~!炒飯!!オレも食べたい!!」

 

君は好きだよねえ。

ラーメン、餃子、炒飯。

町中華あれば生きていける男w

 

 

で、何の気なしにハチとナナの小学校のその日の献立表を見たわけですよ。

 

!!!!!!!!

 

ウナギまぶしって!

ウナギまぶしって!!

 

おひつがないからひつまぶしではないんだろうけど、おなじことよね?

ってか給食でウナギ出んの!?

その日は名古屋メシの日でした。うなぎまぶしときしめん

 

絶対そっちの方がいいじゃんかー。

と、母は思いましたが。( ̄▽ ̄;)

 

 

ウナギなのに炒飯をうらやましがるなんて、隣の芝生は青く見えるヤツ?

でも帰ってから小学生コンビ、口をそろえて「ウナギ美味しかった!!」と言っておりましたww

 

母もウナギ食べた~い!!

 

 

 

 

スポンサーリンク