ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220314手羽元のオーブン焼き弁当&車の査定

スーパーでスナップエンドウを見かけるようになりました。

春だなあ~。

とか思っていたら。

 

この土日は暖かいを通り越して暑かった!

そして今日も!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220314122518j:image

私弁当

f:id:clover84:20220314122527j:image

 

今日のメニュー

手羽元のオーブン焼き

茄子のポン酢和え

味玉

スナップエンドウ

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ちりめん高菜雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20220314122541j:image

 

今朝のお弁当作り

茄子を耐熱容器に入れてごま油回しかけて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

手羽元は昨夜の一品。

カレー味と五香粉味で。

下味付けて、衣つけて、180度で20分オーブンで焼いただけw

 

今シーズン初のスナップエンドウは美味しかったです。

 

++++

車の査定

この週末、車の点検がありました。

子どもたち+私は近くの公園で時間つぶしをして、夫のみディーラーへ行きました。

 

車検でもないし、半年点検だからすぐ終わるだろうと思っていたのになかなか戻ってこない???

 

暑さもあって3キッズはアイス食べたいだの騒ぎ出すし。

 

と、思っていたら夫からメッセージが。

 

「ヒマつぶしに新車の試乗したよ」

までは別にいいのですが、なぜか

「いま車の査定してる」

 

はい~???

 

今年秋に3年車検となる我が家のワンボックスカーは、現在220万下取りとれるんだとか。

まじっすか。

 

で、現在と同クラスでカーナビやバックモニター等の装備も同程度で、さらにハイブリッド(今はガソリン車)にしても今のローン支払い額よりも月々の支払額が安くなるだと???

 

一瞬その気になったのはなったのですが、よくよく見積書を見ると残価型クレジットでございましたわ。

5年後の残価が180万くらいと。

 

いや、それはないわ…。

ということで、一瞬で冷静になりましたw

 

目先の金額につられちゃダメやねww

まだまだ今の車には頑張ってもらいましょう。

 

 

スポンサーリンク