ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220422焼きそば弁当&ああ、勘違い。

本日、夫在宅にてお弁当不要。

でも私はお弁当があった方が断然いい。

 

ってことで今日は楽ちん、焼きそば弁当です~。

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20220422121225j:image

 

今日のメニュー

焼きそば with味玉

 

f:id:clover84:20220422121234j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、キャベツ、もやし、長ネギ。

 

仕上げに紅生姜をトッピングして、残っていた味玉をのっけました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

夫にもお皿でどどん!と用意しましたw

 

 

++++

ああ、勘違い。

 

長男ハチ、小5。

数日前の話です。

 

「お母さん、明日『ちょうりょく』検査があるんだけど、どうやったら高く飛べるかなあ?」

 

んんん???

 

ちょうりょく検査って、聴力検査じゃないの?

 

「え、跳力検査じゃないの!?」

と。

 

「それを言うなら、跳力測定じゃないの!?」

とつっこむ夫。

 

なんでも明日の予定として黒板に書いてあったのが「ちょう力」とちょうの字がひらがなだったんですってw

検索したら、「聴」の字って小学校で習わないのね~。

 

「聴力検査なら、ヘッドフォンつけて音が聞こえたらボタンおす検査ヨ。」

とだけ教えました。

 

さて、後日。

 

やっぱり「聴力」検査だったそうだw

うん、お父さんもお母さんも絶対そっちだと思ったよww

 

 

 

スポンサーリンク