ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210907豚しゃぶサラダ弁当&ワクチン副反応

1回目が腕の痛み程度でたいしたことなかったからと、ナメてました。

モデルナ2回目。

 

いや、発熱とか頭痛とか倦怠感とか、モデルナ2回目は多くの人に副反応があると言われていることは当然知っていて、自分にもなんらかの症状は出るんだろうなと覚悟はしていたからこその金曜夕方接種。

(土日寝込んでも夫がいればなんとかなる)

 

火曜朝ですが、まだ副反応引きずっております…。

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20210907120954j:image

 

今日のメニュー

豚しゃぶサラダ

味玉

混ぜこみわかめ(若菜)もち麦ご飯

 

f:id:clover84:20210907121003j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

そのまま食べられるサラダどかん!の上に茹でた豚肉のっけて日向夏ドレッシングかけただけという超絶手抜きww

 

味玉は、昨日薬が効いて動けるうちに作っていました。

 

++++

ワクチン副反応

 

ということで、金曜夕方接種後、土曜から発熱(max38.2度)、頭痛、倦怠感、寒気、腕の痛み、モデルナアームという副反応てんこ盛り。

 

一番ひどく引きずっているのが頭痛で、鎮痛剤飲む→落ち着く→効き目切れる→ガンガン→鎮痛剤飲むの無限ループでした。

1日の規定量はちゃんと守ってマス。

 

ってことで昨日は有休。

今朝は平熱に戻っているものの頭痛はおさまらず、鎮痛剤飲んでの出勤でした。

 

昼前になれば効き目が切れて、昼休みにお昼を買いに行くのもしんどいと予想。

ってことでの手抜き弁当でございました。

 

ちなみに2日ずらしで接種した夫が昨日からダウン中でございます。

( ̄▽ ̄;)

 

二人とも症状が落ち着いたら、また経過を記録しまっす。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

スポンサーリンク