ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201019ガパオライス弁当&バーミキュラフライパンがやって来た!

やっと、待ちに待ったバーミキュラのフライパンが届きました~!

 

注文したのは6月末です。

長かった!

 

金曜に届いてから、毎日使っています。

調理器具がいいと気分アガル。

サイコー!!

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20201019064447j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201019064453j:image

 

今日のメニュー

ガパオライス

キャベツミックスサラダ

ミニトマト 

 

f:id:clover84:20201019064500j:image

 

今朝のお弁当作り

目玉焼き作りました。

バーミキュラフライパンでw

 

今朝の調理は、以上です。

 

ガパオライスは昨夜の一品。

具はひき肉、パプリカ(赤、黄)、ピーマン、玉ねぎ。

味付けはオイスターソースやナンプラー使ってそれっぽく適当です。

ガパオ(バジル)といいつつ、今日はガパオなしw

 

ご飯は雑穀米にしました。

 

++++

バーミキュラフライパンがやって来た!

 

ということで、バーミキュラフライパンです。

 

注文したのは6月末なのですよ。

mainichibento.hatenablog.jp

 

注文の時点でお届けは9月末とのことだったのですが、出荷前の抜き取り検査で製品不良が見つかったとのことでさらに出荷が遅くなるとお詫びのメールがきました。

 

ま、こればっかりはね。

いいもの届けてもらうために、待ちましょう。

 

で、金曜ようやく届きました!

 

f:id:clover84:20201019064508j:image

 

美しいのよ。ホント。

別売りの蓋もすばらしい。

そしてレシピブックもついてきました。

 

届いて早速何品か作ってみましたが、グリップが手になじむというか、ものすごく握りやすい。

今までフライパンでそんな感想持ったことないなあ。

 

そして熱伝導率のよさよ。

 

今のところ、一番感動したのはモヤシ炒め!

レシピ本の最初に出てくるメニューだけあって自信があるんだろうなあ。

本当に出来上がりは今までにないシャキシャキでした。 

 

ってことで、お値段もそれなりにしましたので一生モンだと思って大事に、たくさん使っていこうと思います!

 

スポンサーリンク