ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210413ひじきご飯弁当

ひじき煮を作るときは、翌日お弁当分までたっぷり!作ります。

 

で、例に漏れず昨日もたっぷりつくったら。

 

「明日のお弁当はご飯に混ぜてひじきご飯がいい!」

と夫。

 

アテにしていた副菜がなくなる…とは思ったけど、まあ食べたいように食べるのが一番でしょうw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20210413100210j:image

 

今日のメニュー

若鶏の竜田揚げ

茄子のピリ辛ポン酢和え

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ひじきご飯

 

f:id:clover84:20210413100319j:image

 

今朝のお弁当作り

茄子を耐熱容器に入れてごま油を回しかけ、蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢、炒りごま、糸唐辛子で和えました。

 

あとは昨夜のひじき煮をご飯に混ぜました。

 

今朝の調理は以上です。

 

味玉は作り置き。

竜田揚げは冷食です。

 

 

本日午前中、年長ナナの保護者懇談会につき、私は自宅で食べて午後出勤です!

 

それでは、行ってきまーす。

 

 

 

スポンサーリンク