ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210405とんかつ弁当【プラス小4学童弁当】&春の税金ラッシュ…

月曜です。 

もう、朝から疲れています…。 

 

お弁当作っていたら2歳児むっちゃんに泣かれたYO! 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210405120202j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210405120210j:image

長男ハチ小4弁当 

f:id:clover84:20210405120217j:image

 

今日のメニュー

とんかつ

ピーマンのおかか和え

ゆでたまご(大人)

ちくわ(ハチ)

キャベツの千切り(大人) 

ブロッコリー(ハチ)

ミニトマト

混ぜこみわかめ(若菜)ご飯 

 

f:id:clover84:20210405120225j:image

 

今朝のお弁当作り

ゆでたまご作りました。

まとめて作ったので、のこりは味玉にしました。

 

ピーマンを耐熱容器に入れて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げに麺つゆと鰹節で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

とんかつは冷食です。

 

ハチはゆでたまごが苦手なので、かわりにちくわを入れました。

 

 

++++

春の税金ラッシュ…

 

先週金曜に固定資産税の納付書が届きました。

春の税金ラッシュのスタートですYO!

 

「固定資産税ってなに?」とハチに聞かれたのですが、説明が難しい。

そもそも「税金ってなに?」から始めないといけないわけで。

 

一通り説明しましたが、わかってくれたのか、わかってくれなかったのかさえわからないw

 

とりあえず固定資産税は、今朝、朝イチでお金おろしてコンビニで払ったYO!

 

いや、もう、これ、子どもの進学時期だと本当に苦しいね…。

 

 

スポンサーリンク