ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191113鶏むね肉のトムヤム塩グリル弁当&出鼻をくじかれた…

以前カルディで購入したトムヤム塩。

存在を忘れていましたw

 

今日はこの塩を使って、鶏むね肉をグリルしました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191113121201j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のトムヤム塩グリル

レンコンのきんぴら

出汁巻

ブロッコリー

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20191113121254j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉はそぎ切りにして、トムヤム塩をふりかけてビストロの上段両面焼きで17分グリルしました。

 

その間に出汁巻焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

レンコンは自家製冷食。

 

 

今日のむっちゃんの慣らし保育はおやつまで。

昨日はお昼ご飯はそこそこ、お昼寝は30分しか出来なかったようで…。

今日は食べて、寝られるかなー?

 

 

++++

出鼻をくじかれた…

 

むっちゃんが昨日1歳の誕生日を迎えたため、育休はその前日で終了。

昨日から有休をとって慣らし保育中です。

 

その慣らし保育は順調に進み、15日から通常保育可能の見込みなのですが、18日月曜から職場復帰しようと考えていました。

 

会社にもその旨伝え、その前の週、つまり今週のどこかで復帰後の仕事内容等について打ち合わせ予定だったのですが…。

 

ボスの都合で、その打ち合わせが19日火曜になりました。

 

あれ?

ってことは、18日は復帰出来ないじゃん。

( ̄▽ ̄;)

 

なんだかなぁ。

出鼻をくじかれた感が満載。

 

いや、うちのボスはこういうことが多々あるのです。

それを今回思い出しましたw

 

 

ってことで、職場復帰後の生活もゆる〜くやっていこうと思っていますww

 

 

スポンサーリンク