ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201110親子丼弁当&友達が塾に行くから自分も行く、のノリ。

子どものころから親子丼が好きで、一人暮らし時代なんかでもよく作っていました。

 

が、長男ハチが卵焼き以外の卵料理をあまり好まないので、ほぼほぼ夕食で作ることがない…。

 

そーゆーことなら、お弁当で作ればいいじゃんw

ってことで、今日は親子どーん。 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20201110064859j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201110064905j:image

 

今日のメニュー

親子丼(雑穀ご飯) 

 

f:id:clover84:20201110064912j:image

 

今朝のお弁当作り

親子丼作りました。

夫が三つ葉が苦手なので三つ葉はなし。

今日は副菜なしなので彩りが寂しかろうと1本使いきれずに切って冷凍しておいた人参を投入しましたw

汁漏れ防止に底に鰹節敷き詰めています。

 

夫は2段なので親子丼ではなく、親子重ですネ。

 

++++

友達が塾に行くから自分も行く、のノリ。

 

もともと予定されていたことなのか、それともコロナによる授業の遅れを補足するためなのかはわかりませんが、長男ハチの小学校では週に1回希望者だけ放課後に課外授業があります。

 

最初にその申込用紙をもらった時は「面倒くさいから(課外授業)行かなくていい」と言っていたので、無理やりやらせたところでなあと申し込みはしませんでした。

 

ところが、蓋を開けてみると、ハチの学童の3年生は、ハチ以外見事に全員参加しているらしく、集団下校にもかかわらずその課外授業がある日だけハチ一人で学童に移動していた模様。

 

これが寂しかったみたいで、次第に「俺も参加したい」と言うようになりました。

 

それさあ、友達が塾に行くから自分も行く、のノリだよねえ?

動機が不純。

(^▽^;)

 

一応人数制限があるので、担任にお伺いを立てたところ「一人で学童に行くのが寂しそうだったのでいいと思います。」とのお返事。

 

「いいと思います」の理由はソコ!?

 

 

ということで、今日から放課後学習タイム初参戦となりました。

めっちゃ嬉しそうだったw

 

ま、理由はどうあれ勉強することはいいことです。

 

なんだかんだ言ってチャレンジも続いているし、そこそこ頑張っていただければ。笑

 

 

帰ったらどんな報告してくるのかな~?

 

 

 

スポンサーリンク