ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210517焼きそば弁当&早くて年末

再び緊急事態宣言になっても、何も変わらない。

と思っていた先週でしたが、夫の会社では交代在宅勤務が復活となったそうです。

 

ということで、今日は在宅日。 

 

夫在宅日は、1品ランチだYO!w 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210517070558j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

 

f:id:clover84:20210517070605j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、キャベツ、ピーマン。

仕上げに紅生姜と鰹節をトッピングです。

 

夫にはお皿でボン!と用意しました。

 

やっぱ楽だなw

 

++++

早くて年末

 

週末、久しぶりに私実家へとテレビ電話しました。

私実家は親と弟一家の二世帯住宅。

なので、子どもたちにとっては「じーちゃんに電話イコールいとこたちと電話」なのです。

 

小4、年長、2歳の我が家の子どもたちと、小1、年少の弟の子どもたち。

この5人の会話って、支離滅裂よw

いきなりなぞなぞが始まったかと思えば、唐突におもちゃの見せあいが始まったりとかww

 

毎年1~2回は帰省していたのだけど、前回は19年の年末に帰省して以降コロナ禍で帰省していません。

前回の帰省時には次は向こうから名古屋に遊びにくる話もあったけど、これもコロナ禍で頓挫。

 

子どもたちなりに状況は理解しているようで、

「今年のお正月はこっちに来てね!!!」

「コロナ次第でね!行くよ!!」

 と言って電話を終えました。

 

次の帰省は、早くても年末だろうなあ。

それも実現するんでしょうか??

 

 

スポンサーリンク