ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200728鶏むね肉のピカタ弁当&三重苦

長男ハチの通う学童では、長期休みになると6年生による昼食作りの計画がされます。

 

メニューを見て、食べる食べないは自由。

金額は300円程度で後日徴収。

 

今年は夏休みが短いこともあって、4回しかないようだけど、あるだけでもこちらは大助かりw

 

と言うことで、今日のメニューは「食べる!」だそーで、大人だけのお弁当です。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200728070014j:image

私弁当

f:id:clover84:20200728070020j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のピカタ

茄子とズッキーニのオイル蒸し

味玉

ミックスサラダ

混ぜ込みわかめ(鮭)ご飯

 

f:id:clover84:20200728070029j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして小麦粉軽く叩いて、卵+パルメザンチーズ+パセリを混ぜた衣にくぐらせてフライパンで焼きました。

 

茄子とズッキーニは耐熱容器に入れてオリーブオイルとクレイジーソルトかけて蓋をして600wで3分加熱。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ハチのお弁当がない=ハチの苦手なものだらけ(茄子、ズッキーニ、ゆでたまご)なお弁当になりましたw

 

ミニトマトがなかった!

やっぱりないと彩りが寂しい〜。

 

++++

三重苦

ぎっくり腰になりました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

で、腰がいたいのはもちろんなのですが新たに他の苦しみが。

 

痛みがひどかった初日、2日目と湿布をはっていたのですよ。

ぎっくり腰には冷湿布より温湿布のほうがいいらしのですが、気持ちいいならどちらでもオッケーみたいなので、とりあえず家にあった冷湿布を。

 

したらば。

 

湿布が合わなかったのか、夏で汗をかくからなのか、湿布にかぶれてしまいまして…。

 

真っ赤!

ぶつぶつ!!

かゆい!!!!

 

そしてかけばそのあとヒリヒリするという…。

 

腰の痛みと合わせて三重苦でございます。(泣)

 

とりあえず、むっちゃんの蕁麻疹用で処方してもらっていた塗り薬をつかって対処しているのだけど、こうしている今もかゆい!!

 

ぎっくり腰なんてなるもんじゃないね。ホント。

 

とほほ…。

 

 

スポンサーリンク