ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200601鶏天弁当【プラス小3学童弁当】&休校明けました

こちら名古屋、ようやく今日から小学校が再開します。

それに伴い、学童、保育所の利用自粛も解除。

 

希望していた再開とはちょっと状況が違うけれど、それはそれで仕方がない。

未知のウイルスなのだから。

 

 

ということで私も特別休暇終了です。

色々思うところもあるけれど、会社および上司にはご理解ご協力頂き感謝でございます。

 

さて、仕切り直し。

 

令和2年度の始まりです。

 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20200601102953j:image

長男ハチ小3弁当

f:id:clover84:20200601103014j:image

 

今日のメニュー

鶏天

ちくわ天

ピーマンとパプリカのポン酢和え

玉子焼き

枝豆

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

スティックゼリー(ハチ)

 

f:id:clover84:20200601103137j:image

 

今朝のお弁当作り

ピーマン、パプリカを耐熱容器に入れて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

加熱待ちの間に玉子焼き作りました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

天ぷらは昨夜の一品。

鶏むね肉とちくわです。

 

枝豆はコストコで購入した冷凍茶豆。

 

 

夫は今のところテレワーク継続とのことなので、お皿に用意しました。

 

給食再開は木曜日。

ハチに水曜までのお弁当のリクエストを聞いたら、真っ先にでたのが「ちくわの磯部揚げ」でしたw

 

 

 

++++

休校明けました

 

長かった〜!

 

宿題をしなきゃならない3年生ハチと、静かにしていられない年中ナナと、くっついて離れない1歳児むっちゃん。

( ̄▽ ̄;)

 

あっちを立てればこっちが立たずで、ハチに勉強させようとすれば女子二人がうるさい。

女子二人を遊ばせようものなら、ハチの気が散るw

 

こんな事態でなければ、そりゃ楽しくあちこちお出かけして休みを満喫できるのだろうけどね。

 

こちらにも書きましたが、

3rdbabyrecord.hatenablog.jp 基本的には起床、就寝時間は変えずに、朝夕2回の散歩やサイクリング、午前中は宿題(女子二人はお絵かきとか)、午後はむっちゃんのみ昼寝、上二人はゲームやAmazon三昧…な生活でした。

 

ハチ、ナナ、むっちゃんそれぞれとなら出産から育休明け復帰までどっぷりべったりしていたのだけど、3人まとめてどっぷりべったりという経験は今回が初めて。

 

おそらく後にも先にもないことだろうから。 

大変は大変だったけど、これはこれで私にとっては貴重な経験だったなと思ったりもして。

 

今日からぼちぼちゆるーくエンジンかけていきましょう。 

 

 

スポンサーリンク