ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200318焼鯖弁当【プラス小2学童弁当】&果報は寝て待て?

「お母さん、明日のお弁当は何?」

と、昨日の夕食片付け時に聞いてきた長男ハチ。

 

・・・・・・。

 

まだ考えてないよっ。

 

「何かリクエストある?」

と聞くと、

「ちくわ!」

だそーです。

 

ちくわさえ入ってりゃいいのかww

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200318071849j:image

私弁当

f:id:clover84:20200318071856j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20200318071905j:image

 

今日のメニュー

焼鯖

ニラともやしのナムル

ウインナー

味玉(大人)

ちくわ(ハチ)

ブロッコリー、スナップえんどう(大人)

ミニトマト

混ぜ込みわかめおかかご飯

蒟蒻ゼリー(ハチ)

 

f:id:clover84:20200318071919j:image

 

今朝のお弁当作り

鯖はコストコの塩鯖フィレです。

ハチのお気に入り。

魚焼グリルではなく、ビストロのオートメニュー塩鯖を使いました。

 

ナムルは耐熱容器にニラともやしを入れて鶏がらスープのもとを入れて蓋をして600wで2分半。

ごま油、炒りごま、醤油少々で味を整えました。

 

あとはウインナー茹でた。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

ハチはゆで卵が苦手なのでかわりにちくわ。

ちゃんとリクエストにお応えしましたよww

 

++++

果報は寝て待て?

 

老後のへそくり目的として始めた投信積立。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

 

新型コロナの影響で、すごいことになってしまっています…。

 

f:id:clover84:20200318121152j:image

 

まーじーでー!!

 

始めてからずっとプラスだったので、うん、こりゃ銀行で定期預金とかするよりずっといいじゃん!と思っていたのに。

 

こんなにマイナスになるなんてねぇ。

 

私より投資額の多い夫はもっと酷いことになっているとのこと。

( ̄▽ ̄;)

 

いやいや、でもこれは長期運用なので。

今マイナスだからとやめることなく、いつかプラスに転じると信じてコツコツと続けるしかないのです…。

ま、いま1週間に500円設定なのでね。

一時期週1000円にしていたけど、また500円に戻した。

 

 

果報は寝て待て。ですね。

待ってろ、老後!w 

 

 

 

スポンサーリンク