ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200416焼きそば弁当&小学校休校中の登校日

テレワーク開始となった夫。

ですが、今日はミーティングのため出勤なのだそうです。

 

え、WEB上でミーティングすればいいじゃん!?

と思いはしたものの、部署ごとに曜日をずらして最低限の出勤人数にしているのだとか。

WEBカメラが会社から支給されているわけでもないので、これはまあ仕方ないのかな。

 

そして私の方はというと、家庭保育のための休業について引き続き会社と調整中です…。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200416064827j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

 

f:id:clover84:20200416064837j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、キャベツ、もやし、ピーマン。

 

本日ハチの小学校は登校日。

保護者同伴とのことなので午後休とりました。

ハチは学童自粛して午前中留守番。

焼きそば作ってあるので、私が帰って一緒に食べるもよし、先に食べるもよし。

 

ナナとむっちゃんは保育園へ登園しましたが、ハチの小学校から戻り次第お迎え予定。いつもよりかなり早いお迎えです!

 

++++

小学校休校中の登校日

 

そんなわけで、本日登校日。

新型コロナ感染防止のために休校にしてるのに登校日ってどういうことよ?と思いますが、休校期間中2回登校日を設けると言うのは上からぽーんと投げられた事で、そこから先は学校により対応が異なるようです。

 

と言うのも、ハチの学童は3つの小学校から成っているのですが、登校日こそ同じもののその登校の仕方が違う。

 

ハチの小学校Aは保護者同伴で決められた時間内のいつでもいいので登校。

児童なし保護者だけの登校も可。

ただし学童指導員による同伴は不可。

 

ハチの学童に来ている別の小学校BとCは集団登校のグループごとにいくつかに分け指定の時間で分散登校。

学童指導員によるお迎えOKなんだとか。

 

うーん。

学校でこうも違うとは。

 

 

家庭訪問も参観日も中止となっているので、まずは担任にご挨拶といったところですかね。

 

 

スポンサーリンク