ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220902蒸し鶏の五香粉ネギソース弁当&換毛期

小学生コンビ、今日から給食スタートです!

ありがとう、給食!

 

ということで、今日からまた大人弁当です。

何度も言いますが、本当に子どものお弁当は苦手…。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220902121726j:image

私弁当

f:id:clover84:20220902121732j:image

 

今日のメニュー

蒸し鶏の五香粉ネギソース

ズッキーニのクレイジーソルト炒め

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220902121740j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉をフォークでブシブシ穴あけて、耐熱容器に入れて酒をふりかけて蓋をしてビストロのオートメニュー棒棒鶏蒸し鶏にしました。

待っている間に長ネギ切って、熱した油をジュッとかけて塩と五香粉まぜました。

 

油を熱しただけのフライパンでズッキーニ炒めました。

味付けはクレイジーソルト

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

蒸し鶏のネギソースがドレッシング変わりで、下に敷いたキャベツがめちゃくちゃ進んだw

もっと食べたかったな~。

 

 

++++

換毛期

 

愛犬ハク、最近とにかく抜け毛がすごい。

どうやら秋の換毛期に入った模様です。

 

柴犬のブラッシング前後の動画とかよく目にするのでたまに見るのですが、「本当に1回でそんなに抜けるの~?」と思ってたんです。

 

こんなのとか。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

なめてたねw

本当にすごいわ!

 

私自身が子どもの頃に飼っていた犬が秋田と柴のミックス(と、譲り受けた友達から言われたけど真相は定かではない)だったので、換毛期に抜け毛がすごかった記憶は確かにあるのですが、ハクはそれ以上だわ。

( ̄▽ ̄;)

 

そのうちブラッシングの記念撮影するかもww

 

 

スポンサーリンク