明日は1学期終業式。
ってことは、小学生女子二人は給食終了です。まーじー。
明日から、長男ハチのお弁当は必要なくなりますが(でも昼食準備はいるよね…)、長女ナナ&次女むっちゃんの学童弁当がスタートしますYO!
本日のお弁当
夫弁当

私弁当

長男ハチ中2弁当

今日のメニュー
ポークチャップ
味玉(大人)
ちくわ(ハチ)
キャベツサラダミックス
カリカリ梅ふりかけ雑穀ご飯

今朝のお弁当作り
豚肉、玉ねぎ、ピーマンをフライパンで炒めて、砂糖+醤油+酒+ソース+ケチャップで味付けしました。
今朝の調理は、以上です。
味玉は作り置き。
ハチはゆでたまごが苦手なのでかわりにちくわ詰めました。
ちくわは切っただけw
久しぶりに雑穀食べたいと思って。
先週、久しぶりにコストコでカリカリ梅ふりかけ買ったので、混ぜましたが。
雑穀、強いな!
あんまり梅感がなかった…。
かといってふりかけ入れすぎると塩分とりすぎになるし。
雑穀のときはふりかけなしでそのままが一番おいしいのかもしれませんw