ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210901三色そぼろ弁当【プラス小4学童弁当】&マスクはいつまで

今日から9月!早いものです。

そして長男ハチの小学校では2学期始業式。 

 

明日から給食が始まるので、今日はこの夏のラスト学童弁当です。 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20210901120304j:image

長男ハチ小4弁当 

f:id:clover84:20210901120312j:image

 

今日のメニュー

三色そぼろ 挽肉・枝豆・たまご

ゴールドキウイ(ハチ) 

 

f:id:clover84:20210901120320j:image

 

今朝のお弁当作り

挽肉を炒めました。

味付けは砂糖+醤油+酒+みりん。

 

あとは炒り卵作りました。

味付けは麺つゆ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

緑は小松菜でも茹でようかな~と思っていたところ、枝豆の存在を思い出したので決定w

まとめて塩茹でしてさやから出して冷蔵庫に入れていた。

 

今日のお弁当、包丁使ってないww

 

キウイを切るのに、初めて包丁だしましたとさ。

 

++++

マスクはいつまで

 

小4、年長、2歳児の3兄妹。

小4ハチは当然ですが、年長ナナと2歳児むっちゃんも現状のあれこれはわかっているようです。

 

先日、子どもたちと「いったいいつまでマスクする必要があるのか?」という話になりました。

 

うーん。

「少なくとも、ナナさんが保育園に通っている間(今年度末)まではマスクを外して生活できる状況にはならないと思うよ。」

と答えましたが。

 

そうだよねえ。

いったいいつまで。

 

今日からハチは小学校が再開して、でも2学期の授業参観はすでに中止が決定して。

10月開催予定のナナの保育園最後の運動会はまだ詳細がわからず。(中止かどうかも未定)

むっちゃんは今年は3歳児健診予定だけど、これもきっと元々の時期より遅れるんだろうなあ。

 

他県にある私実家への帰省は2019年末を最後に(コロナ禍で)やめてるし。

同じ県内の夫実家へも普段生活を共にしていないので気軽にはいけないし。

 

なんだかなあ・・・な、この2年です。

 

 

スポンサーリンク