ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190710パンガシウスのチーズパン粉焼き弁当&多肉の寄せ植え

夕食のメインは魚なことが多い我が家。

昨日はよく食べるパンガシウスでした。

 

パン粉にパルメザンチーズを混ぜて焼いたら、子どもたち、本当によく食べるのよね。

 

昨日はお弁当分まで大量に調理しましたヨ!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190710121919j:image

 

今日のメニュー

パンガシウスのチーズパン粉焼き

もやしとニラのオイスターソース炒め

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(うなぎ蒲焼き風)ご飯

 

f:id:clover84:20190710122236j:image

 

今朝のお弁当作り

もやしとニラを炒めて、オイスターソースで味付けしました。

今朝はこれだけ。

 

パンガシウスは昨夜の一品。

 

味玉は作ってあったものです。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190710122716j:image

 

今日はらっきょう忘れてたよ!

今気付きましたw

 

混ぜ込みわかめのうなぎ蒲焼き風、初めて食べたけど山椒の香りがしてよく出来てるうなぎ蒲焼き「風」でしたw

 

もうすぐ土用。

うなぎ食べたーい!!

 

++++

多肉の寄せ植え

 

ダイソーに買い物に行ったら目に入って、ついつい買ってしまいました。

 

f:id:clover84:20190710143141j:image

 

多肉植物5ポットなり。

 

f:id:clover84:20190710143219j:image

 

100円だとついつい買っちゃうよねー。

もともとハイドロ植物を育てていたけど枯れてしまったので空いていたガラスの器に寄せ植え。

 

楽しい楽しいw

 

少しずつ、外の花の方もどうにかしていきたいけど、暑くなってきたなぁ…。

( ̄▽ ̄;)

 

 

スポンサーリンク