ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201118パンガシウスのチーズパン粉焼き弁当&イマドキの子は…

コストコで購入したパンガシウスが1尾分だけ冷凍庫で眠っていました。

1つだけじゃあ5人分全然足りないんだよねえ。 

 

 ってことで今日のお弁当に!

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20201118064354j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201118064402j:image

 

今日のメニュー

パンガシウスのチーズパン粉焼き

キャベツとしめじとベーコン炒め

味玉

ブロッコリーおかか醤油和え

ミニトマト

梅干しとひじきふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20201118064409j:image

 

今朝のお弁当作り

パンガシウスは適当な大きさに切って、パン粉+パルメザンチーズ+パセリを混ぜた衣をつけてフライパンで焼きました。

パン粉はこれ。

パンガシウスに火が通るのを待っている間にキャベツとベーコンを切って、パンガシウス調理終了後、パン粉が残らない程度にさっと軽くフライパンを洗って、キャベツとベーコンとしめじを炒めました。

味付けは軽くマキシマム。

あとは下茹で済みのブロッコリーおかかと醤油で和えただけ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

これにてパンガシウスのストック終了!

またコストコで買っとかなきゃだな~。

(子どもたちが好き) 

 

++++

イマドキの子は…

 

研究職のため、仕事柄大学生と接することがちょくちょくあります。

このコロナ禍で、小学校休校・保育園の利用自粛明けから夏休みくらいまでは大学に行ってもほとんど学生を見なかったのだけど、徐々に増えてきました。

 

で、当然ながら皆マスクなのでハジメマシテの学生さんでも鼻から上しか顔がわからない…。

 

でも。それでも。

 

イマドキの子って、みんなイケメンなのねえ!?

まつ毛が長かったり、目が大きかったり、シュッとしていたり、と傾向はそれぞれなのですが、総じて言えるのは、「絶対モテるよね!?」という顔立ち。

マスク外した顔がわからないから、鼻から上限定だけど。

 

これはたまたまなのか???

 

 

そして冷静に考えるとこの子らのお母さんと私ってあんまり年かわらないんじゃ…と思う今日この頃でした。

(^o^;)

 

 

 

 

スポンサーリンク