ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190709鶏むね肉とピーマンの八丁味噌炒め弁当&兄妹ですネ

義父が趣味でやっている畑仕事で収穫したあれこれを、昨日持ってきてくれました。

 

茄子、じゃがいも、玉ねぎ、ニンニク、きゅうり、ミニトマト、トウモロコシ、そしてすいか!

感謝感謝。

 

茄子をたくさん頂いたので、昨日は八丁味噌で茄子田楽を作ったら田楽味噌が残ったので、今朝はこれで炒め物にしました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190709140225j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉とピーマンの八丁味噌炒め

茄子としめじのオイル蒸し

ゆで卵

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190709140320j:image

 

今朝のお弁当作り

茄子としめじは耐熱容器に入れてごま油をまわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

麺つゆで仕上げました。

 

あとはそぎ切りにした鶏むね肉とピーマンとパプリカをじゃじゃっと炒めて昨日の残りの田楽味噌で味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ゆで卵は昨日のうちにまとめて作っていました。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190709140559j:image

 

今朝はご飯朝食で、いつも通り朝食とお弁当と私のお昼分のご飯を炊いたはずなのに、私のお昼の分がなぜか残らなかったよ???

 

ということで、冷凍してあった残り物の米粉食パンでサンドウィッチにしました。

 

うちにはマヨネーズがないので、ゆで卵と刻んだらっきょうとオリーブオイルを混ぜてクレイジーソルトで味を整えた即席たまごサンド。

今日はここでらっきょう登場ですw

 

++++

兄妹ですネ

 

産まれてすぐは長女ナナにそっくりだった次女むっちゃん。

それが最近は長男ハチに似てきました。

 

きっとむっちゃんがハチとナナの間の顔なのでしょう。

 

ハチは父親似、ナナは母親似。

そんな対極にいる二人ですが…

 

 

f:id:clover84:20190709141443j:image

 

寝てる姿がおんなじやんw

日曜、遊びに出かけた帰りの車にて。

 

やっぱり兄妹ですネww

 

 

 

スポンサーリンク