ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20190829鶏むね肉の青のりピカタ弁当【プラス小2学童弁当】&10月から保育料無償化!で、第二子3号はどーなる?

長かった夏休みも今週でおしまい。 明日は学童で6年生がお昼に冷やし中華を作ってくれるそうなので、ハチのお弁当は今日がラストです! は〜、長かったw 本日のお弁当 夫弁当 長男ハチ小2弁当 今日のメニュー 鶏むね肉の青のりピカタ かぼちゃの煮物 茄子…

20190828ガパオライス弁当【プラス小2学童弁当】&ウクレレ

緑色のピーマンは熟すと赤くなります。 たまに行く産直には、夏になるとこの赤く熟したピーマンが並びます。 長男ハチはピーマンが大好きで、緑だけでなくこの赤いピーマンも好き。 ということで、先日産直に行ったときに買ってきました。 緑と赤のピーマン……

20190827オクラの豚肉巻き弁当【プラス小2学童弁当】&初めての眼科

オクラは長男ハチの好きな夏野菜の一つ。 そのまま煮浸しもよし、茹でて刻んで冷奴にのせるもよし。 そんなに好きなら、お弁当にも入れましょう。ってことで、今日はオクラのおかずw 本日のお弁当 夫弁当 長男ハチ小2弁当 今日のメニュー オクラの豚肉巻き …

20190826鶏の竜田揚げ弁当【プラス小2学童弁当】&小2男子がハマっている本

寝室では夜通しエアコンをつけ、朝起きれば即リビングでエアコンをつけ…な毎日から一転、ここ数日は朝起きてエアコンの必要がないくらい過ごしやすくなりました。 日中はまだまだ暑いけどね! お弁当作りも、暑さと戦わなくてよくなってきたかな〜? と言い…

20190823焼きそば弁当【プラス小2学童弁当】&すくすく成長中!

お弁当ネタに困った時の、焼きそば、炒飯! なのですが、この夏休みは出番が多い気がしますw ってことで、今日も困った時の焼きそば弁当。 本日のお弁当 夫弁当 長男ハチ小2弁当 今日のメニュー 焼きそば 鮭おにぎり(夫) メロン(ハチ) 今朝のお弁当作り 焼…

20190822茄子の豚肉巻き弁当【プラス小2学童弁当】

今日は午後から3人目次女むっちゃんの乳児健診のためバタバタしております。 …ん?バタバタしてるか?? 午後いつもの時間に昼寝が出来ないので、健診に合わせてあれこれ時間調整してるだけですがw ということで、今日はお弁当記録のみ! 本日のお弁当 夫弁…

20190821鶏の黒酢照り焼き弁当&眠らない子

今日もハチの学童では6年生による昼食作り。 ハチOKのメニューなのでお弁当なしです。 ということで大人のお弁当!行ってみよう〜。 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー 鶏の黒酢照り焼き かぼちゃのおかか和え ちくわきゅうり 明太子入り卵焼き ブロッコ…

20190820鶏の竜田揚げ弁当&グリーンカーテン

今日から通常運転。 夫は会社へ行き、ハチは学童へ行き、ナナは保育園へ。 ただ、今日はハチの学童で6年生がそうめんを作るそうで。 ハチ、大喜び! そして私もハチのお弁当不要で楽できて大喜びw 本日のお弁当 夫弁当 今日のメニュー 鶏の竜田揚げ 茄子と…

20190819カレー炒飯弁当【小2学童弁当】&豊田産業技術記念館

夫の夏休みに合わせて、子どもたちもしばしの夏休み。 学童と保育園をそれぞれお休みしました。 そして、今日からハチは学童へ、ナナは保育園へ。 夫が今日まで休みをとっているのは、二人には内緒ですw 本日のお弁当 長男ハチ小2弁当 今日のメニュー カレ…

20190809焼きそば弁当【小2学童弁当】&妊娠糖尿病後のフォロー検診

昨日は夫のみのお弁当でしたが、今日はハチのみ! となると、やっぱりアレでしょう。 彼の好きな、アレw 本日のお弁当 長男ハチ小2弁当 今日のメニュー 焼きそば すいか 今朝のお弁当作り 焼きそば作りました。 具はベーコン(豚肉がなかった)、人参、ピーマ…

20190808鶏むね肉の焼肉のタレ漬け弁当&図書館へGO

一昨日に続き、今日も長男ハチの学童では6年生による昼食作り。 ということで、今日もハチのお弁当はいらないっ! ハチのお弁当がいらないとなると、ハチが苦手なもの(でも大人は好き)をばんばん使っておかず作っていきますよw 本日のお弁当 夫弁当 今日の…

20190806アスパラの肉巻き弁当&1度見て完コピ!?

夏休み中、学童では6年生による昼食作りが何回か企画されています。 メニューを見て食べる食べないは決めることができ、今日のメニューはハチOK。 ってことで、今日はハチの弁当なし! いやぁ、気が楽だw なのにハチのお弁当用にとハチの好きなちくわを買っ…

20190805ハンバーグ弁当【プラス小2学童弁当】&ここ最近で一番抱っこしなかった日

土日で夫とハチとナナがハチの学童キャンプへ参加しました。 私とむっちゃんはお留守番。 で、昨日の夜はハンバーグなら喜んで食べるかな〜?月曜のお弁当分まで用意できるし!と、昼間のうちにこねて成形までしておきました。 したらば。 帰ってきた夫が「…

20190802焼売弁当【プラス小2学童弁当】&衝撃!小2でその言葉が出る!?

今日は早朝からバタバタ。 むっちゃんが起きちゃ困る時間に起きちゃって、寝かしつけしてたら時間がないっ! (;´д`) ってことで、超絶時短手抜き弁当!でございます。 本日のお弁当 夫弁当 長男ハチ小2弁当 今日のメニュー 焼売 ひじき煮 味玉 チーズ入り…

20190801鮭炒飯弁当【プラス小2学童弁当】&みんな大きくなってるなぁ

昨日は珍しく早く帰ってきた夫。 とは言っても、我々の食事は終わっていましたが。 で、開口一番 「暑い!ざるそば食べたい!」 ええ〜!? 自分で準備するならどうぞ、と言うと慣れた手つきで準備w そんなこんなでざるそばと副菜のみ食べ、焼き鮭には手をつ…

スポンサーリンク