ゆるーく続けるまいにち弁当。

保育園児2人の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170705とり天とカレーきんぴらごぼう弁当

 

 

昨日、保育園へお迎えに行き、先生に聞いてみる。

 

「お昼寝の時、いきなり服脱ぐことはないですか。」

 

とりあえずないらしい。

寝ぼけていても、ONとOFFの区別がついているのか??

 

とりあえず一安心。

 

安心…していいのかしらん???

 

 

何の話?って方はこちら↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

 

 

本日のお弁当

夫弁当

 f:id:clover84:20170705085638j:image

私弁当

 f:id:clover84:20170705085653j:image

 

とり天

カレーきんぴらごぼう

味玉

レタス

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

 f:id:clover84:20170705085717j:image

 

きんぴらは、昨日の夜ご飯を作る時についでに人参を切っといて、ごぼうはささがきで売ってるやつwなので、あとは炒めるだけ。

 

いつもの味付けだと飽きてきたかなぁ?と思って、カレー風味にしてみました。

 

なんてことはない、いつもの味付けを7割くらいにしといて、カレー粉足しただけです。

 

キンピラは自家製冷食ストックが1つできました。

  

 今朝やったのは以上。

 

 

とり天は自家製冷食。

 

味玉は残り1です。

 

 

++++

 

娘のパジャマは上下をボタンでつなげられる仕組み。(byユニクロ

 

いや、やっておけばよかったんですけどね。

ついつい。

 

昨日はボタンでつなげて、「これで夜中裸にはなれまい!」と鼻息荒くしていたのですが、夕べはそれほどの暑さではなかったのか、ゴロゴロ寝返りを打つこともなく朝まで完全に爆睡していました。

 

いーんだけどさ。

 

また今夜が勝負だね。(←何の?w)

 

兄さんはこんなことなかったんだけどなあ。

 

 

 

娘よ。

とりあえず、お母さんはいろんな意味であなたの将来がちょっと心配だわよ(汗)

 

スポンサーリンク