ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170704豚肉の黒酢南蛮弁当

 

 

夏は寝室で一晩中エアコンと扇風機がフル稼働。

 

そうでないと暑くて眠れない。

 

発熱体が二人もいるし。

 

 

そして今年もついにエアコンと扇風機フル稼働開始。

 

あー、これで快適に眠れる!と思ったら一昨日は兄さんがすごく大きな声の寝言を発して。

 

何!?

 

と、目をやると、むくっと座り込んでるし。

 

そして横に寝かせてやると、あれ?下の子がいない…って、え゛!?

(´⊙ω⊙`)

 

枕元で横向きになって、なんとオムツ一丁!!

 

とりあえず、二度見しました。

(´⊙ω⊙`)

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170704082032j:image

私弁当

f:id:clover84:20170704082048j:image

 

豚肉の黒酢南蛮

切り干し大根の煮物

出汁巻き

レタス

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170704082131j:image

 

豚肉の黒酢南蛮は、砂糖、醤油、酒で下味をつけて揉み込んだ豚こま肉に小麦粉をまぶして揚げて、黒酢、みりん、醤油を合わせた南蛮酢+白ごまに漬けました。

 

豚こま肉なので、火の通りが早い。

 

あとは出汁巻き焼きました。

 

今朝やったのは以上。

 

切り干し大根は自家製冷食。

ストックあと2つ。

 

 

++++

 

なんで裸!?

エアコンつけてるのに暑いのか??

 

と思いつつ、パジャマを着せたんだけど、朝起きたらまたオムツ一丁になっていました。

 

 

そして昨日。

 

「今日は脱がないようにね〜。」と言いきかせて寝ました。

 

とりあえず、眠りに落ちたあと脱いでないことを確認して、後片付けをしに寝室を出て。

 

戻ってからも、まだ大丈夫。

 

…と、思ったら。

 

ゴロゴロゴロゴロ激しく寝返りを始めて、脱ぎ始めた!!!

 

それも見事な早業!!!!

 

 

ってか、自分でパジャマ脱げるのね。

お母さんびっくりよ。

お風呂の時、バンザイして待ってるのはだあれ?

 

着せてもまた脱ぐんだろうから、そのまま見守ってると、ま、まさかの。

 

オムツに手をかけた(´⊙ω⊙`)

 

ちょ、待て。

これはいかん。

でも下手に手を出してはっきり覚醒されたらそれはそれで大変だし。

(一応、これでも寝てるっぽい。)

 

さすがにオムツは難しいらしく、脱ごうとしては失敗し、ゴロゴロ。

また脱ごうとして失敗し、ゴロゴロ。

 

1時間くらい奮闘して、ようやく深い眠りについたようです。

 

 

オムツ脱ぐんじゃないかと、気が気でなくて、お母さんなかなか眠れなかったよ!!

 

夏の間中これやられたらたまらんな。

ああ、私が快適に眠れる日は何時?

 

 

朝起きて、「なんで裸ん坊??」と聞くと、ニヤニヤしてましたw

 

 

とりあえず、風邪ひくんじゃないよ!

 

 

スポンサーリンク