ゆるーく続けるまいにち弁当。

小1&保育園2歳児クラスの母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20181218鶏むね肉のピカタ弁当&初めましての3人目

3人目次女の授乳は完母で、タイミングは本人任せ。

たまに大人の事情で飲まされることもあるw

 

今朝は4時半ごろ要求があり、飲んだあと寝るかと思いきや全然寝ない。

σ(^_^;)

 

そうこうしているうちに、5時で目覚ましが鳴りました。

 

うーん、仕方ない。

抱っこ紐に入れて、お弁当作りスタートです。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20181218101205j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のピカタ

きのこのオイル蒸し

厚揚げとほうれん草のオイスターソース炒め

ちりめんと大葉のオムレツ

ブロッコリー

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20181218101331j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉に小麦粉はたいて、卵+パルメザンチーズの衣をつけてフライパンで両面こんがり焼きました。

 

オムレツは、朝食と兼用。

大きく作ってお弁当と朝食に切り分け。

 

今朝の調理は、以上です。

 

きのこのレンジ蒸しは昨日の夕食調理時に作っておいたもの。

しめじ、えのき、エリンギにオリーブオイルとクレイジーソルトをかけて(分量適当)、ラップして600wで5分チンしただけです。

 

厚揚げは昨夜の一品です。

 

 

で、朝食時に夫が言いました。

 

「あれ?今日、東京って言ってなかったっけ?」

 

Σ(゚д゚lll)

 

聞いてたよ。

聞いてたよ!!

忘れてたよ!!!

お弁当、いらないんじゃん!!!!

 

ってことで、夫弁当は私のお昼ご飯となり、私が食べるはずだった分は夕食にシフトすることに。

 

ちなみに夫は東京で忘年会出席後に帰名するので、夕食もいらんのよね。

夕食はシフト分あるから、あとは子どもたちが喜びそうなものを1品何か作れば、それでいいかな〜。

 

++++

初めましての3人目

 

昨日は久しぶりの更新で、3人目の初めましての挨拶をしようと思っていたのに、長男ハチにもってかれましたw

 

 

ということで、改めまして。

 

3人目、次女。

11月に産まれて、現在1ヶ月。

抱っこと言うかくっついてるのが大好きで、くっついていればいつまででも寝ています。

(^^)

 

 

長男ハチ、長女ナナ、ときたら次はロク?と、大方の方が予想されていたと思いますが(笑)

 

男の子ならロクもありだけど、女の子なので、ひ、ふ、み、よ、と数えて六の「むっちゃん」でよろしくです!

「清く柔く」と言う好きな漫画があるのですが、それにロクという男性が出ます。いくえみ男子!

 

 

f:id:clover84:20181218124751j:image

「母に父のお弁当は食べすぎだと思うわ!」

 

はい〜。

昔はこれくらいへっちゃらだったんだけどな。

 

おかずはともかく、ご飯の量は多すぎたわ。食べたけど。

( ̄▽ ̄;)

 

午後はむっちゃんを抱っこ紐に入れて、掃除して身体動かそうっと。

掃除終わったらもちろん一緒にお昼寝w

 

 

スポンサーリンク