ゆるーく続けるまいにち弁当。

小1&保育園2歳児クラスの母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20180921鮭炒飯弁当&ダブルでバースデー!

食材がなくなってきた金曜日。

そして疲れもピークとなる金曜日w

 

今日のお弁当はご飯物で手抜き!と早くから決めていたのですが、何にするかまでは考えていなくて。

 

炊き込みご飯とかもいいかな〜?と思っていたら、夕べ夫が「明日のお弁当に」と焼鮭に手をつけなかったので、鮭炒飯にしました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20180921073212j:image

私弁当

f:id:clover84:20180921073223j:image

 

今日のメニュー

鮭炒飯

もやしとピーマンのおかか和え

ミニトマト

 

f:id:clover84:20180921073231j:image

 

今朝のお弁当作り

鮭炒飯の具は焼鮭、玉ねぎ、小松菜、人参、卵。

 

小松菜は夕べの一品、小松菜と油揚げの煮浸しから。

子どもたち、煮浸しの小松菜が大好きなのですが、葉っぱ限定(^^;)

茎の方は味噌汁に入れたり、こんな風に大人の炒め物になります。

味噌汁に入れればハチは食べる。ナナはそれでも食べない。

 

人参も夕べの一品、ゴーヤチャンプルから。

小松菜も人参も夕べのうちに切ってありました。

 

もやしとピーマン(赤、緑)はレンチンです。

ラップして600wで2分加熱後、麺つゆ&鰹節であえました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ご飯は1合で、夫6.5私3.5くらいかな。

炭水化物制限中なので、私の方はおかか和えがてんこ盛りですw

 

++++

ダブルでバースデー!

 

誕生日3日違いの仲良し兄妹、この週末から連休にかけての期間に二人揃って1つ大きくなります。

 

長男ハチ7歳、長女ナナ3歳。

 

 

毎年どこかしら誕生日記念旅行に行っていたのですが、今年は私が妊娠中につき断念。

 

ま、ナナ妊娠中も旅行はしてないね。

「もしかして、同じ誕生日になるかも!?」とワクワクしながら、おじちゃんおばあちゃんを招いてハチの誕生祝いをしました。

 

今年も、おじいちゃんおばあちゃんとお祝いしたり、家族だけで食事に出かけたりと、遠出は出来ないかわりに食に走るプランですw

私は食べすぎ注意だけど。

 

 

ハチ、ナナ、お誕生日おめでとう!

いつまでも元気で、仲良く。

もうすぐあと一人兄妹が増えるね。

 

楽しみだね!!

 

 

 

さてさて、私はというとただいま妊婦健診で病院です。

お腹の中では順調に育っているものの、そのお腹の居心地が悪いようです。

ベビーよ、申し訳ない…。

 

居心地悪いかもしれないけれど、もうしばらくはそこにいてね。

皆であなたが元気に産まれる日を待ってます!

 

 

 

スポンサーリンク