ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190226焼肉チキン弁当&泣かずにバイバイ

私が仕事をしていた時は、日曜に野菜のまとめ買いをしていたのだけど、育休中の現在、いつでも買い物に行けるのでその制約がなくなりました。

 

となると、土日は遊び倒して買い出しに行かないので野菜室が寂しいw

 

でもガッツリ野菜を食べたいんだよな〜。

 

昨日、今日と用事があったので行けなかったけど、明日はちょっと遠いけど野菜が安いスーパーか産直に行きたいな!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190226130233j:image

 

今日のメニュー

焼肉チキン

しめじとアスパラのオイル蒸し

味玉

ビーリー

ミニトマト

もち麦ご飯(おむすび山のだしかつお混ぜ)

 

f:id:clover84:20190226130358j:image

 

今朝のお弁当作り

しめじとアスパラを切って耐熱容器に入れてクレイジーソルトとオリーブオイルを回しかけて蓋をして600wで5分加熱。

 

レンチンの間に鶏むね肉をそぎ切りにして、砂糖、醤油、味噌、みりん、酒、ごま油、片栗粉、ごまを揉み込んでフライパンで蒸し焼きにしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は昨日2個作ったうちの1個。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190226130719j:image

 

サラダ追加です。

 

チキンの下にベビーリーフをどっさりとw

 

スナップエンドウミニトマトは、週末に行った戸田川緑地にあった産直コーナーで購入したものです。

野菜があれこれ安かったけど、ブロッコリー、人参、スナップエンドウミニトマトしか買わなかった。

なんでもっと買っとかなかったんだろう…。

(-_-;)

 

++++

泣かずにバイバイ

 

長女ナナ、3歳。

保育園生活2年目がもうすぐ終わり、4月からはいよいよ年少さんです。

 

1年目はハチがいたからか、泣いたのは最初の1、2ヶ月くらいだったのに、2年目の2歳児クラスからは泣きながら別れることが度々ありました。

 

そして節分の「おにがこわいからうさぎさん(保育園)いきたくない」をキッカケに、園に行くまではいいのだけど、部屋の手前でフリーズ。

 

「おたあしゃん、かえらないで!!」とギャン泣きして離れず、先生に引き離される毎日でした。

 

 

ところがところが。

 

昨日は「かえらないで」発言が全くなく、部屋に入るときは「おはよう〜」と小さい声ながら挨拶して入室!

 

最近、夫と交わすようになった3回タッチをしてバイバイと別れました。

 

まじか!

 

泣かずにバイバイできたので、帰りはご褒美にお菓子を1つ買ってあげると上機嫌。

 

「あしたもなかないよ!」と宣言していました。

 

 

そして今朝。

 

登園中に「かえらないで」発言なし、「おはよう」で入室、タッチ3回オッケー!

 

素晴らしいね、お姉ちゃん!

と、ハグしたら…そのまま私にしがみついて離れず。

結局先生が引き離すと、あらら泣いちゃった。

σ(^_^;)

 

ま、そう簡単にはクリアできないか。

 

 

頑張れ、お姉ちゃん。

4月からは年少さん、お友達も増えるよ!

 

 

スポンサーリンク