ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190410ミートボールの黒酢あん弁当【プラス小2学童弁当】&切手貼り忘れた手紙!のその後

今日から長男ハチの2年生の授業が始まりました。

 

やった!昨日の1日学童(入学式のため)でお弁当作り終了!

…と思ったら、給食スタートは金曜なのね。

( ̄▽ ̄;)

 

ってことで、ハチのお弁当は明日まで。

はぁ、何がいいのやら。

 

 

今朝はむっちゃんが私の起床で起きてしまい、抱っこ紐に入れても大暴れの中お弁当作りました。

 

作りにくかったよ!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190410120933j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20190410120955j:image

 

今日のメニュー

ミートボールの黒酢あん

たけのこと小松菜の卵炒め

ブロッコリー

スナップエンドウ(大人)

ミニトマト

もち麦ご飯

パイナップル(ハチ)

 

f:id:clover84:20190410121112j:image

 

今朝のお弁当作り

ミートボールはコストコで購入したチルド商品。

味付けはないので、湯煎して黒酢あんと合わせました。

 

湯煎している間に卵炒め。

昨日、国産のたけのこ水煮が安かったので、半分を青椒肉絲(昨夜のメイン)に、そしてもう半分を小松菜とともに炒めて先に火を通しておいた卵と合わせました。

 

ハチはたけのこがイマイチ…なので、たけのこ無しでお弁当に詰めました。

 

鮭ご飯の鮭は、昨夜の一品からのとりわけです。

 

そして私ワンプレートはこちら。

 

f:id:clover84:20190410131614j:image

 

ご飯少なめ、サラダ追加。

足りるわけないよね〜wってことで、ナッツ食べました。

 

 

++++

切手貼り忘れた手紙!のその後

 

先週、ハチが取り組んだ赤ペン先生を切手を貼り忘れたままポスト投函してしまいました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

投函したポストに記載されていた郵便局に電話して、収集から戻って確認しますと言われたその後。

 

収集からの戻り時間すぐに連絡ありました。

(^^)

 

 

ま、派手なピンクの封筒なのでね…探しやすかったのではないかとw

 

当日中に受け取り窓口の方で受け取って、その場で切手を貼ってくださいとのこと。

 

ナナの保育園お迎えからハチの学童お迎えまで空き時間があるので、その時間で行きました。

 

とは言え、通常受け取り窓口に行く時のように、不在票やら控えやらがあるわけでもなく、

「あの…切手を貼り忘れて手紙を出したと連絡した者ですが。」

と、身分証明書となる運転免許証を差し出しました。

 

すぐにわかったようで、奥からピンクの封筒を持ってきてくれて、

「では、82円になります。」

と。

 

「あの〜…実は切手を持っていて。だから貼り忘れに気づいたんです。」

と切手を出すと、その場で貼っていただきました。

 

これにて無事終了。

ε-(´∀`; )

 

お手数おかけいたしました。

 

 

ということで、差出人の住所氏名のない切手の貼り忘れ郵便は、まずは郵便局に電話。でございます。

 

そんなミスするのは私くらいかw

 

 

 

スポンサーリンク