ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190405アスパラの肉巻き弁当&切手を貼らずにポスト投函しちゃった!

春休みも今週まで。

長男ハチは学童、長女ナナは保育園に行っているものの、ハチのお弁当が必要だとか、学童へ送っていかなければならないだとか、やっぱりイレギュラーな生活には振り回されるものです。

 

今日は学童で新6年生がお昼にそうめんを作るそうです。

麺好きハチ、大喜びw

 

と言うわけで、今日は大人のお弁当です。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190405141231j:image

 

今日のメニュー

アスパラの肉巻き

キャベツとしめじのオイル蒸し

味玉

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190405141328j:image

 

今朝のお弁当作り

キャベツとしめじを耐熱容器に入れ、オリーブオイルとクレイジーソルトをまわしかけて蓋をして600wで5分加熱。

仕上げにパセリとブラックペッパーをふりました。

 

レンチンしている間にアスパラに豚ロース肉巻いて、フライパンで蒸し焼き。

味付けは砂糖+醤油+オイスターソースです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作っておいたもの。

 

ハチはアスパラもしめじもゆで卵も苦手なので、ハチのお弁当には絶対にいれられない

3品でしたw

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190405141643j:image

 

ご飯少なめ、レタス追加。

キャベツはお皿に盛りきれなかった分をおかわりしました。

なんか葉っぱばっかり食べたな〜w

 

 

++++

切手を貼らずにポストに投函しちゃった!

 

ハチがやっていたチャレンジ1年生、「2年生もやる!」ということで継続しています。

 

そして3月のうちに4月号が届いてさっそくとりかかり、3月中にテキストが終わってしまいました。

早すぎるよ!

 

ということで提出する赤ペンも終わってしまい、昨日切手を買ってきたので今日ポスト投函を頼まれていたのです。

 

…やっちゃったYO!!

 

自宅に戻ってふと見ると切手がある。

ってことは、切手を貼らずにポストイン。

( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず投函したポストに収集時間と連絡先を確認に行きました。

 

f:id:clover84:20190405142550j:image

 

11時半ごろ投函したので、まだこのポストの中…。

ポスト所在地の上に担当郵便局の電話番号が記載されていたので、電話して切手を貼り忘れて手紙を投函したことを伝えました。

 

「差出人は書いてありますか?」

と聞かれ、さて困った。

 

赤ペンを提出する際、会員番号と下の名前が記載されたシールを貼るだけで、住所や名前は記載しないのです。

 

会員番号、ハチの名前、ピンクの封筒であること、定型内郵便であること、送り先は岡山県のベネッセであること等々わかる範囲での情報を伝えると、

「16時半に回収を終えて戻ってきますので、その後の確認作業になります。」

だそうです。

 

お手数おかけしてすみません…。

 

せっかくハチが取り組んだ赤ペン先生

しっかり届けないと。

そしてハチには謝っておかないとだな!

 

 

スポンサーリンク