ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190806アスパラの肉巻き弁当&1度見て完コピ!?

夏休み中、学童では6年生による昼食作りが何回か企画されています。

メニューを見て食べる食べないは決めることができ、今日のメニューはハチOK。

 

ってことで、今日はハチの弁当なし!

いやぁ、気が楽だw

 

なのにハチのお弁当用にとハチの好きなちくわを買っちゃってたヨ。

( ̄▽ ̄;)

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190806130046j:image

 

今日のメニュー

アスパラの肉巻き

ちくわの磯辺揚げ風

切り干し大根のサラダ

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(えび天むす風)もち麦ご飯

 

f:id:clover84:20190806130234j:image

 

今朝のお弁当作り

昨日の夕食調理中にアスパラに豚肉を巻いていました。

今朝は小麦粉はたいてフライパンで蒸焼きにしました。

味付けは砂糖、醤油、オイスターソース。

 

蒸焼きしている間にちくわの磯辺揚げ風を。

ネットで見つけたレシピ。

ちくわに青のりとパルメザンチーズをまぶしてレンチンしただけです。

朝食でハチに出したら美味しいと喜んでいました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は昨日まとめて作ってありました。

 

切り干し大根は昨夜の一品。

切り干し大根、きゅうり、ツナにごま油、醤油、ごまで和えただけです。

切り干し大根と言えば煮物…と思っていたハチとナナ。

最初はサラダ?と変な顔をしていましたが、食べたら大好評でした。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190806130722j:image

 

サラダ追加です。

 

今日のお弁当はいつもにも増して茶色いなww

 

 

++++

1度見て完コピ!?

 

3歳児ナナさん、歌と踊りが大好き。

それはもう、本気でうるさいくらい毎日歌って踊っています。

 

で、土日で学童キャンプへ行っていたわけですが、土曜の夜はキャンプファイアーや学童児によるダンス等がありました。

 

それを夫が撮影してくれていて、留守番だった私に見せてくれていたのですが…。

 

私が動画見ている横で、ナナさん完コピ!?

 

ハチは自宅で練習はしなかったので、ナナは本番しか見ていないはず。

 

なのに歌いながら踊ってるww

 

しかも高学年のダンスまでww

 

そういやおかあさんといっしょとか、Eダンスアカデミーのダンスもすぐコピーしちゃうもんな。

いやあ、これも一種の才能。

いつか花開くといいね。

(^^)

 

 

 

スポンサーリンク