ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240416ささみフライ弁当

春休み中は夕方になると「小腹が・・・」と言い出していた長男ハチ。

そのため、夕方用おにぎりを作っておいていたのですが、中学初弁当日だった昨日は同じようにおいていたおにぎりに手を付けていませんでした。

 

聞いたら「小腹すかなかった」と。

ってーことは、お弁当の量は問題なかったってことねw

 

まあ、まだ部活も始まっていないし、たいして動いていないからなんだろうけどね~。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240416123121j:image

私弁当

f:id:clover84:20240416123128j:image

長男ハチ中1弁当

f:id:clover84:20240416123136j:image

 

今日のメニュー

ささみフライ

にら玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

あかりふりかけご飯

 

f:id:clover84:20240416123144j:image

 

今朝のお弁当作り

ささみを揚げました。

今日はバッター液+パン粉で。

ソースはお好み焼きソースかけました。

(粘度が高くて液だれしないので)

 

ささみが揚がるのを待つ隣でにら玉つくりました。

具はにらと人参。

人参はピーラーでしゃしゃっと切ったので薄くすぐ火が通ったw

味付けはオイスターソースです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

今日はどどんとフライ弁当。

副菜あれこれ考えなくてすむようにというアタマでしたw

 

それにしても今週のミニトマトは全然ミニじゃないw

でも甘くておいしいからアタリでした!

 

 

 

 

スポンサーリンク