ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240405ささみチーズカツレツ弁当【プラス学童弁当】

今日は比較的落ち着いて仕事しておりますw

ここ最近のドタバタっぷりはひどかった。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240405122654j:image

私弁当

f:id:clover84:20240405122702j:image

長女ナナ小3弁当

f:id:clover84:20240405122710j:image

 

今日のメニュー

ささみチーズカツレツ

ちくわ(ナナ以外)

味玉(大人)

玉子焼き(子ども)

ブロッコリーおかかマヨ和え

キャベツサラダミックス

ミニトマト(ナナ以外)

あかりふりかけご飯

こんにゃくゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20240405122721j:image

オマケ:長男ハチのおかずプレート

これにおにぎり3個つけました。こんにゃくゼリーはご自由に。

f:id:clover84:20240405122729j:image

 

今朝のお弁当作り

ささみにパン粉+パルメザンチーズ+オリーブオイルを混ぜた衣をつけてフライパンで焼きました。

 

火が通るのを待つ隣で玉子焼き焼きました。

 

ブロッコリーは茹でてあったもの。

白出汁と鰹節で和えて、マヨが苦手な夫とハチにわけたあとマヨ投入して和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ちくわは切っただけ。

飾り切りしてナナのお弁当に入れてあげようかな~と思ったら失敗したのでナナにちくわはありませんw

ま、ナナはそこまでちくわ好きなわけではないので・・・。

失敗した部分を下にして私のお弁当に詰めたので、私のちくわだけななめカット断面がない仕様になっておりますww

 

 

やっと1週間終わった~!

昨日は、ナナがこの4月から始める習い事の諸手続きや、ハチの中学で必要なものでまだ買っていなかったものを買い物するために午後休とっていました。

 

来週はようやくハチは入学式、ナナは始業式。

早く日常生活に戻って~~~。

特に給食スタート熱望。

 

 

 

 

スポンサーリンク