ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220802竜田揚げ弁当【プラス学童弁当】&ボクの居場所3

週末コストコへ行ったので、冷凍竜田揚げ買ってきました。

 

これくらいの大容量だと、さすがに4人分のお弁当につめてもまだ残るわね。

 

本日のお弁当

夫弁当

 画像なし

私弁当

f:id:clover84:20220802122321j:image

長男ハチ小5弁当

f:id:clover84:20220802122329j:image

長女ナナ小1弁当

f:id:clover84:20220802122336j:image

 

今日のメニュー

竜田揚げ

味玉(大人)

玉子焼き(子ども)

ブロッコリーのドレッシング和え

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

蒟蒻ゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20220802122345j:image

 

今朝のお弁当作り

ブロッコリー茹でました。

茹でて青じそドレッシングで和えただけ。

 

あとは子どもたち用に玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

竜田揚げは冷食。

 

味玉は作り置きです。

 

昨日4人分の玉子焼きを普段のお弁当で焼くのは現実的でないと実感したのでね…。

速攻大人用味玉つくりました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

休日に公園へ行く、とかそういう特別な時なら何回焼こうが気にならないんだけどねw

 

今日も早朝散歩後のバタバタお弁当作成で、夫出発はギリセーフ!で夫弁当の画像なしです。

夫出発後に3人分のんびり詰めた。

 

++++

ボクの居場所3

 

愛犬ハク7か月。

 

ケージに100円ショップで購入したメッシュを使って作ったサークルをつなげて過ごしていたのですが、そのサークルを乗り越えるようになってしまい部屋の中を解放することにしたのは7月の連休前。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

連休でリビングのおおがかりな模様替えもしたのですが、家中のあれやこれやをボロボロにされるというオチとなってしまい、お留守番はケージの中でということになってしまいました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

でもねえ。

やっぱり狭いしねえ。

お留守番時間が長いしねえ。

 

ってことで、再びサークルを作成することに。

そしてソファ等々の家具もリ・レイアウト。

ほぼほぼ元に戻った。

 

今回は、夫がイレクターという支材を使って作成しました!

www.diy-life.net

 

 

 

こんな感じ。

 

f:id:clover84:20220802122354j:image

 

以前のサークルで使用した100円ショップのメッシュも利用。

市販のケージとドッキングしています。

 

高さ60cmを楽々乗り越えられてしまったので、今回は90cmです

これも乗り越えるようになったら屋根にもメッシュつけなくちゃいけなくなりますね…。

( ̄▽ ̄;)

 

今回のサークル作成、なんだかんだで15,000円くらいかかりましたワ。

 

もうこれで最終形となりますように!ww

 

 

スポンサーリンク