ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240924チキンチーズカツレツ弁当

週末またぎで長男ハチ、長女ナナの今年のバースデーウィーク無事に終了!

誕生日3日違いの兄妹は、それぞれ13歳と9歳になりました。

早いもんだ。

 

3人目むっちゃんは11月、夫は12月、私は1月と我が家のイベントは年間下半期に集約されていますw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240924124412j:image

私弁当

f:id:clover84:20240924124419j:image

長男ハチ中1弁当

f:id:clover84:20240924124428j:image

 

今日のメニュー

チキンチーズカツレツ

にら玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜ込み赤しそ(梅おかか)ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20240924124435j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして、パン粉+パルメザンチーズ+パセリ+オリーブオイルを混ぜた衣をつけてフライパンで焼きました。

 

隣のコンロでにら玉作りました。

具はにらともやし。

今日の味付けはオイスターソースにしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

 

長男ハチ、中間テスト前!

1学期中間では「うそでしょ・・・」という成績(←もちろん、悪い方w)を残し、期末では順序をあげてきました。

今回も、もちろんあげるよねっ!と、テスト前弁当にカツいれてプレッシャーかけてますw

通じてないと思うけどwww

 

 

 

スポンサーリンク