ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20171009タンドリーチキン弁当【プラス幼児弁当】&牧野ヶ池緑地公園

 

今日は祝日のようですが、毎度のことながら我が家の夫は仕事です。

 

ってことで、本日もワンオペ休日〜。

 

天気もよさそうなので、いつも通り子どもたちが寝ている間にお弁当を作って、公園へ行ってきました。

 

 

そしてお肉が苦手なハチ、今日のお弁当は食べるのか!?

 

いざ、タンドリーチキンで勝負!w

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20171009135753j:image

私弁当

f:id:clover84:20171009135805j:image

幼児弁当

f:id:clover84:20171009135817j:image

 

今日のメニュー 

タンドリーチキン

ピーマンとジャガイモと挽肉のオイスターソース炒め

玉子焼き

レタス

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20171009135914j:image

 

今朝のお弁当作り

タンドリーチキンは鶏もも肉にカレー粉、クレイジーソルト、ヨーグルトで下味をつけて、ビストロのグリル上段両面焼きで10分焼きました。

 

その間に玉子焼きを焼きました。

 

今朝の調理は、以上。

 

 

ピーマンとジャガイモのオイスターソース炒めはハチの好物。

週末、夫実家に遊びに行き、ジャガイモをたくさん頂いたので、昨日の夜の一品プラスお弁当分でたくさん作りました。

 

ナナは生トマトが苦手なので、ナナの分のミニトマトは入れていません。

 

 

さて、お肉が苦手なハチ。

タンドリーチキンは最後まで手を出さずに「お腹いっぱいになってきちゃった…」って、おーい。

\\٩(๑`^´๑)۶////

 

「お肉、一つだけでも食べなさい。」

と言うと、渋々食べておりました。

味付けは好きなのに、困った子だね。

 

一方、肉食女子ナナは口一杯に頬張って食べておりましたヨ。

生トマトもその調子で食べるようになってね!

 

++++

 

牧野ヶ池緑地公園

今日はどこに行こうかな〜とあれこれ考えていたのですが、ハチが自転車の練習をしたいと言うので、車に自転車積んで牧野ヶ池へ行きました。

www.aichi-koen.com

 

広い広場があって、自転車の練習にはうってつけ。

 

 

ハチは三輪車ではなくストライダーにずっと乗っていたので、去年ストライダーから自転車にチェンジした際、いきなり補助輪なしでスタートしたのだけど、買ったその日のうちに乗れるようになったんですよね。

 

ちょうど1年前くらい。

 

それから、寒くなって、暑くなって、でしばらく乗っていなかったら…あらあらあら?

 

久しぶりの自転車は、乗れなくなってるし。

σ(^_^;)

 

ちょっと四苦八苦しましたが、すぐに勘を取り戻したようです。

 

f:id:clover84:20171009141246j:image

 

 

ナナはハチのおさがりストライダーを、なんとなーく乗りこなしていました。

 

f:id:clover84:20171009141404j:image

 

遊具ももちろんあるのだけど、今日は自転車の練習とボール遊びだけで充分満足できた様子。

 

ナナは帰りの車ですぐに寝て、自宅到着後リビングに移動してもビクともせずガッツリ寝てます。

 

さーて、私も休憩だ。

 

子どもたち、アラフォー母さんに公園はなかなかキツくなってきたぞw

 

 

 

スポンサーリンク