ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170830焼鮭弁当

 

保育園の娘のクラスの担任の一人であり、去年兄さんの年中クラスの担任だったKa先生が、この夏ご結婚されたそうな。

 

おめでたい。

 

兄さんはこのKa先生が大好きで。

 

さぞショックを受けたことだろう…と思ったのだけど、それほどでもなく。

 

そして兄さん2歳児クラスの時の担任だったKu先生も同じくこの夏にご結婚されたとのこと。

 

この件を、最新の園だよりで知り、兄さんに

「Ka先生とKu先生が結婚したんだって〜」

と伝えると、兄さん、

 

「ええっ!?女同士で結婚したの!?」

 

いやいやいや。

それぞれ別の相手とだけどね。

言い方悪かったね。

(^_^;)

 

それにしても、(一般的には)結婚は男と女でするものだとわかっている事実に驚きました。

女の子なら興味津々だろうけど。

 

年長男子、なめちゃいかんね。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170830091109j:image

私弁当

f:id:clover84:20170830091126j:image

 

焼鮭

焼売

切り干し大根の煮物

出汁巻

ビーリー

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170830091144j:image

 

 

今朝は出汁巻焼いただけです。

 

昨日の夜夫が手をつけなかった焼鮭。

ほぐして鮭ご飯にして、メインは別の物を考えていたのだけど、見事な二度寝をしてしまいました。

 

よって、焼鮭メインで。

 

焼売はコストコの冷食です。

 

切り干し大根は月曜の夕食から、3食分自家製冷食にしたうちの一つです。

 

++++

 

毎日保育園に通っているのだけど、兄さんには昔で言う夏休みの友(今もある?ってか、これって地域性のある呼び名??)のような宿題があります。

 

天気や歯磨きなどの記録のシールを貼っていく物なのだけど。

 

ところどころに夏の思い出を書き込むような箇所があって、何を思ったか今朝それを書き始めました。

 

ちょ、そんな時間ないって!

まじかーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

やる気を尊重してあげたいのは山々なのだけど、それは今ではないのだ!

 

確かに兄さんは準備はできていて、今すぐ出発できる=時間がある。

準備ができていない=時間がないのは私。

 

う、うん。

文句言えない。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

「ま、続きは帰ってからやろーっと!」

 

と、マイペースに事を終わらせ、出発。

 

いつもより出発が遅くなったけど、いつもの電車には乗れなかったけど、元々1本後でも会社には間に合う電車に乗ってるのでね。

 

…でも、かなりお母さんは自転車飛ばしたよ!走ったよ!!

 

マイペース年長男子、なめちゃいかんね。

 

 

【お知らせ】

昨日のダイソー購入グリーンカレーペースト使用弁当の夫感想を追記しました。

mainichibento.hatenablog.jp

 気になる方は、どうぞ。

 

スポンサーリンク