ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190627焼売弁当&夫、意識改革?

ハチもナナも、切り干し大根の煮物が大好き。

渋いよねw

 

そんなわけで、昨日は大量に切り干し大根の煮物を作りました。

 

もちろん、お弁当にもね!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190627121617j:image

 

今日のメニュー

焼売

切り干し大根の煮物

きのこたっぷりニラ玉

焼きかぼちゃ

ブロッコリー

ミニトマト

梅干しとひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190627121733j:image

 

今朝のお弁当作り

かぼちゃはスライスして焼いただけ。

 

あとはしいたけ、しめじ、えのきを炒めてニラ玉を作りました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷凍食品。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190627121934j:image

 

サラダ追加です。

 

今日はバナナも食べちゃったw

 

 

++++

夫、意識改革?

 

明日は夫の会社では夏期賞与支給日なのだそうです。

業績がいいのか、前年比5%プラスだそうで。

ありがたや〜。

 

で、いつもならボーナスの行き先(使い道)どうする?と話して、だいたいが半分貯金、残り半分で何か購入したり旅行計画たてたりなのですが…。

 

今回は貯金一択を宣告してきたゾ!

 

 

というのもむっちゃんが産まれてから、ソファ買ったり、洗濯機が壊れたので買ったり。

お金がそれはもう湯水のごとく流れていき。

 

そんなタイミングでライフプランニングして現実を知り、おまけに車を買い換えたい…だと!?

 

 

う、うん。

それは現時点では貯金一択ですなw

( ̄▽ ̄)

 

 

何にせよ、無駄遣いしないという意識改革はいいものですネ。

 

 

 

スポンサーリンク