ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170714煮込みハンバーグ弁当

 

 

一家が名古屋へやってきます。

 

甥っ子(もうすぐ3歳)は、ここのところ毎日「明日名古屋やっとよね?」と確認しているのだとか。

 

可愛い(^ ^)

 

そもそも今回の旅行、甥っ子が名古屋へ行きたい、兄さん、妹ちゃん(うちの子たち)に会いたい、と言い出したのが始まり。

 

心待ちにしてくれているようで、おばちゃん嬉しいわ!!

 

やっと明日が今日になったよ〜!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170714084339j:image

私ワンプレート

f:id:clover84:20170714084354j:image

 

煮込みハンバーグ

ピーマンとエリンギのオイスターソース炒め

かぼちゃ煮

味玉

レタス

ブロッコリー

ミニトマト

鮭ごはん

 

f:id:clover84:20170714084447j:image

 

ハンバーグは非加熱味付けなしの自家製冷食です。

 

ピーマンとエリンギを炒めている間に解凍して、ピーマン&エリンギOUT 、ハンバーグINで同じフライパンで調理しました。

 

昨日、夫が手を付けなかった(昨日も多分終電。寝てたから知らないw)焼き塩鮭をほぐしてご飯と混ぜました。

 

朝の分とあわせて、3合のご飯にコストコの塩鮭1切れです。

 

今朝やったのは、以上。

 

かぼちゃ煮は夕べ夫が手を付けなかった分です。

ビストロのかぼちゃ煮モードで作りました。

兄さんが美味しい美味しいと思った以上に食べてたな。

 

味玉はラストです。

 

 

++++

 

そんなわけで、本日私は有休とりました。

 

掃除して、買出し行って、空港へ迎えに行って…と、もしかしたら仕事行くより忙しいんじゃないか??

 

ぱっと食べられるようにとワンプレートにしたけど、これをいつもあのお弁当箱に詰めてんのね…。

 

 

さてさて、それでは片付けスタートしますか。

 

 

よい週末を!

 

 

スポンサーリンク